ぷれい | アヲイ:慎 Official Blog “俺のOfficial的なアレ” Powered by Ameba

ぷれい






ずっと愛用してたやつが壊れてしまってからずっとモヤモヤしてました。

先日、新しいポータブルCDプレーヤーを購入。

新しいと言っても中古ではありますが。

現行で販売されてるやつらは売られ方とかデザインとか何か納得できなくて、買うのをずっと踏みとどまっていたので、巡り会えてよかった。

この赤ともピンクとも言えない絶妙なカラーリングが後々愛着に変わるのでしょう(笑)



iPodとかMP3プレーヤーを否定する訳ではなく、どう考えてもくそ便利やし普段から愛用しております。

パソコンに取り込んで圧縮した時の音質がどうのこうの云々なんて言われても気にしない。

ミュージシャンぽく、俺たちの音を劣化させずにリアルな音を聴いて欲しいんだぜ云々なんて思いも、誤解を恐れずに言うと、ない。

レコーディングの段階で、スタジオにある高級モニタースピーカーだけでなく、小さなラジカセとかもちろんPCとかiPodにぶちこんだりして色んな環境で確認してその上で納得してリリースしてるからね。

まあ最高の環境で聴いてもらえるのならそれに越したことはないのですが、これも誤解を恐れずに言うと、音楽なんて所詮娯楽、聴く人それぞれがその人に合ったベストな環境で楽しんでもらえれば一発信者としてはとても嬉しいのです。

最高な環境なんてものも人それぞれやしね。



じゃあ何故、需要と共に市場も縮小し、現在のメインストリームと比べると不便極まりないポータブルCDプレーヤーをわざわざ買ったのか。

お陰様で有り難くも音楽を発信させて頂く側に立ててはいるのですが、それと同時に俺も音楽を受け取る不特定多数側の一人でもあるんです。

音楽という娯楽に熱中してる一人。

だから好きなアーティストだっていっぱいいるし、CDだって買う。

せっかくお金を出して買ったCD、パソコンにデータ取り込んで終わり、じゃ勿体無く感じるんです。

並んだCDの背表示(で合ってるのか?)を指でなぞりながら今日はどれ聴こうかなってワクワクして、指が止まった一枚を取り出してケースを開けてディスクを取り出してプレーヤーにセットする…。

その瞬間は、形のない「音」が自分の手の中にあるんです。

アーティストがCDというソフトに込めた全ての思いに触れてるんです。

そう考えたらワクワクするやん。

思いの結晶を自らの手で取り出してセットして再生。

一音楽ファンとしてそんなんが好き。

何億通りとある音楽の楽しみ方の中の俺の場合をつらつらと綴っただけなので肯定も否定も必要ないですが共感してくれる人がいたら嬉しいな。



手前味噌ではありますが、我々の1st full album「バースディ」が一週間後、10月17日に発売されます。

なかなかのボリュームの面白い作品が出来上がりましたので是非手元に置いて頂き、それぞれの楽しみ方で末永く愛してやってもらえたら嬉しい限りです。

あと一週間、長く感じるのか短く感じるのか。

もう少し楽しみに待っていてください。










----------


1st Album「バースディ」リリース記念
全国9カ所11公演 ONEMAN TOUR
「BORN TO BE ME」


10月20日(土) OSAKA MUSE

10月21日(日) OSAKA MUSE

11月04日(日) 仙台 CLUB JUNK BOX
※会場側の諸事情により、会場が変更されましたことをお詫び申し上げます。

11月06日(火) 新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE

11月23日(金・祝) 姫路Beta

11月25日(日) 高松Olive Hall

12月01日(土) 博多DRUM SON

12月09日(日) 岡山IMAGE

12月23日(日) 名古屋ell.SIZE


ツアーファイナル

2013年

01月13日(日) 渋谷DESEO

01月14日(月・祝) 渋谷DESEO


各公演詳細、チケット購入方法等はアヲイオフィシャルサイトまで!


----------