自分を褒める

自分を褒めることに拒否反応を
してしまう私。


「本当に意味あんのかな?」

なんて思っちゃったんですが、


【どうしたいかを考えて
どうするかを行動する


と考えてみたことで、


少しづつやってみたら…


前向きに行動することが習慣になり
拒否反応を和らぎ、行動するようになっていく私。

そして、

いつしかやらないと一日が終わらない。



では、毎日やり続けるには何を言われると、自分が嬉しいか?

を考えることから始めてみると、


世界中に住む人達が喜ぶ言葉につながることも分かって来たんですね。

褒めた言葉一覧
「スゴイ」「頼れる」「カッコいい」「おもしろい」「頼りになる」「頭がいい」「モテるでしょ?」「かわいい」「きれい」「優しいね」「気が利くね」など


このような言葉を言っていると

男性と女性では褒められたい事や褒められると嬉しいポイントがあるようです。

ですが、

男性も女性も認められたいのです。


元気が出る褒め言葉を
知ってるか知らないかでは、

自分を自分で褒めることも
他人を褒めることも

難しいと感じてしまうことでしょう