こんにちは
アフィリエイター シンヤです。


なぜ、僕たちはお金のことばかり
考えてしまうのでしょうか??



それは、
「生命の8つの躍動」を満たすためです。
~~~~~~~~~~~~~~~



念のため、もう一度8つの躍動を
掲載しておきますね!


【生命の8つの躍動】

1.生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい。
2.食べ物、飲み物を味わいたい。
3.恐怖、痛み、危険を免れたい。
4.性的に交わりたい。
5.快適に暮らしたい。
6.他人に勝り、世の中に後れを取りたくない。
7.愛する人を気遣い、守りたい。
8.社会的に認められたい。



僕たちは生物学的にプログラミングされた
この8つの欲に突き動かされて生きています。


誰もこの躍動からは逃れられません。



これについては、すでにお話しましたよね。



今日の本題はここからです。



僕たちは、8つの躍動を満たす
『手段』として
ヨダレをたらしながらお金を求めるわけです。



お金がたくさんあると、
8つの躍動を満たすのに便利なんですよね。




注意してほしいのは、
因果関係が逆ではないということです。




8つの躍動そのものは、
お金とは直接関係ありません。



あくまでも、お金をつかえば
8つの躍動を満たすことができる。

→だからみんなお金をほしがる


この因果関係を間違わないでくださいね!




特に、ビジネス系の情報商材を
アフィリエイトしている人には
この勘違いをしている人が多いです。



「これで簡単に稼げます!」

「月収100万円です!!」

「自動で銀行口座の残高が増えていきます!!!」

などなど、お金の話ばっかりします。



確かに、金銭的な実績のアピールは大事です。



でもそこだけアピールしていては
伝わり方としては弱いわけです。


「お金そのもの」は8つの躍動には
直接的に関係ないからです。




お金をつかうと「8つの躍動」を
どれだけ満たせるかを伝えて、
初めてお金が強力に欲を刺激するんです。




なので、
「こんなにも簡単に稼げるんです!!」
と連呼したところで、
メッセージ性としては弱いんですよ。


=反応率が低くなるわけです。




重要なのは8つの躍動のほうを刺激することです。



・おいしい食事を楽しめる

・年をとっても健康でいられる

・将来におびえなくても大丈夫

・異性にモテる

・良い家に住んで好きな服が買える

・ライバルに勝てる

・家族を守れる

・みんなからちやほやされる



こういうところを刺激すると、
反応の高い文章になります。


要するに、お金になる文章になるんです。


次回は、
何を書こうかな検討中😅