広告主について知ろう
「広告主」がいなければ成立しないアフィリエイトビジネス
アフィリエイター&ASPからすると、広告主はお客様です。
通常のビジネスの世界で言えば、
お金を支払ってくれるお客様が
立場的に有利な位置にいます。
アフィリエイトでも同様です。
アフィリエイターもASPも、広告主の期待(売上増など)に応えていかなければ、報酬を受け取ることが出来ません。
ですから、
「広告主に対してどうやって価値を提供していけるか」
といった視点を大切にしてビジネスに取り組みましょう。
大手企業もアフィリエイトに力を入れている
広告主にとって、アフィリエイト経由の商品販売は、
販売経路(チャネル)の一つ
という位置づけです。
TVコマーシャル、新聞広告、
看板広告、リスティング広告、
アフィリエイト広告など、
ちょっと考えるだけでもこれだけ色々とプロモーション手段はありますよね。
広告主にとってアフィリエイト広告経由の商品販売は、
各種販売経路の一つということです。
ここで言いたいことは、だからアフィリエイトは軽視されがちであるということではなく、寧ろその反対です。
最近は、アフィリエイト広告をWeb販売の柱として、非常に重視している広告主が多い。
中小企業だけでなく、本当に 誰もが知っている大手会社も 当たり前のようにアフィリエイト を利用しています。
なぜこれほどまでに アフィリエイト広告を利用する 会社が多いかというと、
アフィリエイトは「成果報酬型広告」だからコスパがいいのです。
商品が売れたら報酬をお支払いする広告ですから広告主に損がありません。
だから多くの企業でアフィリエイトが活用されています。