めちゃくちゃ泣く赤ちゃんを半年間育てた中で「これあって良かったチョキ」って思ったもの3選!




 流れ星

Google Home(Google Nest Hub)

Nature Remo


→うちの旦那さんは家電好き。前々から「音声で家電を操作するってどう?」と聞かれていて「えー、家狭いし自分でスイッチ押すから要らない。勿体ない」と断っていた私。育児が始まり改めて聞かれて、「まあそんなに欲しいなら、、」ってことで渋々OKしたのだが、、、


今や私の方が使っている!!!笑


常に抱っこ不要・一人で待てる赤ちゃん家ヒヨコなら要らないかもしれないが、常に抱っこしなきゃいけない赤ちゃんを育てている家庭ヒヨコには是非お勧めしたい。

抱っこで両手が塞がってても、「赤ちゃん汗かいてきたな、よし室温下げるか」とか「抱っこ中暇だな、テレビ見よう」とか、が出来る!!これはかなり助かる。



② 流れ星

スワドルミー


→これは皆様ご存知神商品。かなり助けていただきました。。。今は夜中何度も起きるけど、これを使ってた時期は夜中1、2回しか起きなかった(個人差はあると思う注意)

ただ卒業のタイミングが難しかったな。うちは4ヶ月頃に卒業した。



③ 流れ星

バランスボール

※下に輪っかがある、転がらないバランスボール


→我が子は抱っこでしか寝ない+縦揺れしないと寝ない子。産まれたばかりの頃はスクワットして揺れてたけど体重重くなるし、身体バキバキだし、、、ってことで購入。結果、めちゃくちゃ助かったお願いキラキラデメリットは部屋が狭くなる、かな笑




他にも沢山あるけど、特にこの3商品には助けられた(助けられている)ハート

発明してくれた人有難う、、、