初めて行った産婦人科は
知っている人は知ってるかもキョロキョロ
というまぁまぁ有名な病院病院


そこでホルモン数値の検査や、
精子検査等、様々な検査をしました!!


この病院で、卵管造影検査を、
2回ハッもしましたチーンガーン

結果汗失敗汗し、数万飛びました。
辛い記憶ですか、追々書きます。。

※失敗の原因は私の身体にも
 あると思うのですが、その後の対応が
 ちょっと残念えーんでした。。


私がトラウマになったはじまりですえーんハートブレイク

↑のこともあり、
この病院とは数ヶ月でさよならバイバイしました。




当たり前のことかもしれませんが、
長くなる妊活生活では、

キラキラ忙しくてもしっかり話をきいてくれ、
信頼できる先生に出会うキラキラ

ことが、非常に重要だと感じました。


早々と診察を終わらせようとする先生の
いる病院は、自分が不安になるだけ。
卵管造影検査時にうまくいかず、先生が
ひたすら不安な顔アセアセをされてたことも…
先生、がんばってえーん!!」と、
言いそうになったぐらい。笑


勿論、培養士さんの技術力であったり、
病院を選ぶ上で様々なひらめき電球大事なポイントひらめき電球
が、あると思います。
これは人によっても違うと思います。


今まで様々な先生に出会ってきて、
私は↑が、一番重要だと感じましたキラキラ
今はそのような先生のもとで治療が
できています照れ流れ星


妊活を始めたばかりだと、
「なんか微妙だけど
他の病院よくわからないし、
もう少しここに通うか…」
と思いがちかもしれませんが、

ちょっとでも
ん?大丈夫かなあガーン
と、不安になったら、

別の先生にかえていただく、
病院を変える、


と良いと思います!!