sin39のブログ -5ページ目

sin39のブログ

日々の生活ブログ

昨日載せたメインギターですが、Gibsonのレスポール スペシャルと言います。

結構レスポ好きからしたらキワモノあつかいされがちなんですよねぇあせる

安モン!みたいな感じでううっ...

けど乗ってるピックアップがp-90といいまして、シングルコイル調なんですよ!これが自分的には気に入ってますかお


もともとストラトが好きなんですよ!

訳あって今はストラトわ持ってないんですが…。w

ボブマーリーなんかもレスポsp使ってましたねクラッカー

話が変な方向に行きますが、安ギター=ダメ!って訳ではないと思います(僕は!)

確かに高価なギターは大変いいですが10万前後のギターでも『おおっ!』っとなるのがあるわけですよ、実際!

まぁ僕の耳が安っぽいのかなぁ…。w


やっぱりいいギター持ってる人見たらそりゃぁ羨ましいし欲しくなるけれども、フェンジャパの5万くらいのでもかっこいい音楽やってる人もいるわけで…ってキリがないですねw


ただぼくは、高いのも安いのも肯定してます!

初心者からいきなり3・40万のギターなんて買う人なかなかいないだろうし、(学生なら特に)自分の生活に会ったギターでいいと思うんです(*'∀`*)v

もっとこんな音がほしいとかこだわりが出てきたらもっといいの買えばいいし、ほかの趣味を持ってるならそのギターで我慢(満足)するだろうしにひひ

音楽を楽しむってのが重要だとおもいますね、僕は!

みなさんそれぞれに音楽人生をたのしみましょうおんぷ


僕も安月給と安小遣いをコツコツ貯めてギター買うぞ!!って昨日も書いたかw

でわ!



Android携帯からの投稿
今まで練習してました!


結構指が動くようになった気が…w

速弾きのうま下手本を参考に練習してます。キラキラ

毎日の小さな積み重ねが実を結ぶ時がくるんですかねぇカゼ

けど、ほんと楽しい。弾けなかったフレーズが弾けたらかなりテンションハイですキスマークキスマーク


それにしても、新しいエレキギターが欲しいです!ほんと欲しいですね!なんかいいギターがあったらなんでも教えてくださいね!

しかしまだ2万しか貯まってないです!wジリ貧ですいません!w.




今の現役メインギターです!


Android携帯からの投稿
仕事の昼休憩です。


早く帰りたいなぁううっ...

今日は帰ったら速弾きの練習します!

なんたって一番下手なのが速弾きなんですよガーン


昔から苦手…。ってか避けて来たのです!w

絶対出来ないと思って…。

ただやはり練習次第ですねキラキラまだ激遅てすがそれでも少しずつは早くなってる気がしますかおキラキラ


早いだけがギターではないと思いますが、やはり出来るに越したことはないですよねおんぷ


とまぁ、そんな感じなんですが。


今車でラリー・カールトンのroom335を聞いています!

先週途中まで耳コピしたんですが、途中でダレましたううっ...w

だって4分もソロ弾いたことなんてないしね!w

まぁ今はテクが追いついてないということで(*'∀`*)v

ギターやってる人なら一回は聞いたほうがいいですよ!room335を!

ラリー・カールトン聞いてたらes-335ほしくなるけど小遣いファイターには買えません!w


小銭貯金が貯まったら新しいエレキギターは買いますけどね!さすがに30万超えると…。15万前後までかなぁ、買えて…。


いつかは貯まっておくれよ貯金さんキラキラキラキラ




大阪のハードロックカフェのメモラビリア。ヌーノ・ベッテンコートのギターです!

EXTREME最高!



Android携帯からの投稿