結構レスポ好きからしたらキワモノあつかいされがちなんですよねぇ

安モン!みたいな感じで

けど乗ってるピックアップがp-90といいまして、シングルコイル調なんですよ!これが自分的には気に入ってます

もともとストラトが好きなんですよ!
訳あって今はストラトわ持ってないんですが…。w
ボブマーリーなんかもレスポsp使ってましたね

話が変な方向に行きますが、安ギター=ダメ!って訳ではないと思います(僕は!)
確かに高価なギターは大変いいですが10万前後のギターでも『おおっ!』っとなるのがあるわけですよ、実際!
まぁ僕の耳が安っぽいのかなぁ…。w
やっぱりいいギター持ってる人見たらそりゃぁ羨ましいし欲しくなるけれども、フェンジャパの5万くらいのでもかっこいい音楽やってる人もいるわけで…ってキリがないですねw
ただぼくは、高いのも安いのも肯定してます!
初心者からいきなり3・40万のギターなんて買う人なかなかいないだろうし、(学生なら特に)自分の生活に会ったギターでいいと思うんです

もっとこんな音がほしいとかこだわりが出てきたらもっといいの買えばいいし、ほかの趣味を持ってるならそのギターで我慢(満足)するだろうし

音楽を楽しむってのが重要だとおもいますね、僕は!
みなさんそれぞれに音楽人生をたのしみましょう

僕も安月給と安小遣いをコツコツ貯めてギター買うぞ!!って昨日も書いたかw
でわ!
Android携帯からの投稿