小僧砲は突然に② | 小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

あばれん坊なのに繊細な小僧(2013年12月生まれ)と、
小さくてもパワフルなお嬢ちゃん(2016年12月生まれ)
と共に暮らす、てんやわんやな日常

どうも〜、前回からの続きになります下差し下差し下差し

早く書ききって、全てを忘れたいです笑い泣き
(どんだけ)


チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤


【その②】夕暮れの小僧砲

寝起きの小僧砲事件の翌日も、その次の日も、爆発こそしないものの、やはり小僧の機嫌はどうも不安定えー?DASH!

朝の支度も相変わらずめっちゃ時間がかかるし、幼稚園からの帰り道もコンビニで「アイス買ってぇー」と駄々をこねたり、「ドラえもん1話だけ見たらお風呂入るよ」と約束したのに「もう一個みるぅー」と譲らなかったり、どうにもこうにも荒ぶる小僧おーっ!おーっ!おーっ!


そして、先週金曜日の帰宅後、とうとうまた事件がゲッソリ


サッカークラブの活動を終えて、すっかり汗と砂と何かよくわからない黒いものにまみれた小僧を、帰宅後速攻シャワーで洗浄波
(バイオハザード)

いつもなら、このあと速やかにセルフで服を着てくれるのですが、何故か「ぼく、お洋服なんて着ないんだからっムキーッと勝手に腹を立てて、全裸で床に寝そべる小僧滝汗

私も私で、もう金曜の夕方ともなれば、1週間分の蓄積された疲労が一気に花ひらくときですから、心身ともに余裕ZEROなわけです。
(残りHP10くらいなのに、寝るまであと何工程あんの?という絶望)


優しく諭す、なんて模範的アプローチは出来るはずもなく、冷たく「あっそう、じゃあ小僧ちゃんの服全部捨てとくわーむかっと言い放ち、実際にTシャツやらパンツやらを捨てに行く素振りを見せました。

そしたら、それが引き金となり…


はい、小僧砲発射ムキーッ爆弾
(ズドーン)


「捨てるのイヤなのぉー!!うぎゃー!!ピギャー!!」(←もはや生まれたてのエイリアン)

と泣き叫び、かといって「じゃあ服着る?」と聞くと、

「きーなーいー!!もうっ、お母さんキライ!あっちいけっ!キョエー!!」←もう文字に起こせない発声)

とまた泣く…ショック

ああ、もうこれはラチがあかないわ…

どんだけこちらが対話路線を目指しても、聞く耳持たず…チーン

もはや…

{D753AC69-D54D-46C5-BFB7-BC33C2DBBA54}

…一切、話通じないチーン


そんなこんなで、とりあえず、小僧がクールダウンするまで、お嬢ちゃんと2人で寝室に避難することにしました馬あせる

そして、しばらく身を潜めていたところ…

リビングから小僧の何やら叫ぶ声が。

小僧「えーい、もうー、おしっこしちゃってやるぅームキーッ!!」


…え、まさか、例のアレか?!

またやるのか…?
そ、そんな…?!

…ちょ、まて、チョレーイゲロー!!
(張本選手、間違った使い方してごめんなさい)


何はさておきそれだけは阻止すべく、ダッシュでリビングに行きましたが、時すでに遅し…


…放尿完了してたチーン
(じょろろろ)

全裸で床に寝そべり、憤然とした表情で天井を見上げながら、ジョイントマットの上で尿を流す小僧…

もう、限界でしたゲロー


大声で叱っても逆効果とか、
まずは話を聞くとか、
上の子優先とか、
そういう時はむしろ全部抱きしめて〜音符とか…

そんなん知らんわあああぁムキームカムカ
(全てをかなぐり捨てた本音)


この前で懲りたと思ったのに、なんでまた同じことやるんだムキー

このあと夕食作って、お嬢ちゃんの授乳と離乳食やって、ぐずらないうちにお風呂入れて…って色々目白押しなのに、これ誰が掃除するんだムキームキー

っていうか、もう、床にオシッコするとか、レベル低すぎて、絶望するわムキームキームキー


そんなにオシッコが趣味なんやったら、もうずっとトイレにおれームキーDASH!ムキーDASH!ムキーDASH!ムキーDASH!


…ってことで、
初めて小僧をトイレに閉じ込めましたトイレ
(プチ・ジョンウンに制裁を)

時間にすると5〜10分くらいでしたけども…
その前に思い切りひっぱたいたりもしてるんで、石油供給停止くらいの最大限の制裁だったと思います。
(もはや普通に北朝鮮の話なのか何だかわからない)


これ、この倫理観が高まった現代においては、やったらあかんやつですよね?!

もし私が芸能人だったら、炎上してるやつですよね?!
(そこは大丈夫!キミ芸能人じゃないから!!)


…でも、もう何か色々ほんと無理で、やっちゃいましたチーン

そしたら…


小僧「うあああぁ、ごめんなさああぁい、もうしませんんーガーンアセアセ

…もう、小僧が光の速さで反省しましたよねおーっ!


その後、再びリビングに戻り、こんなことばっかりやってたらオカアサンは出て行っちゃうよ、とか、アンタ鬼の子になるわよ、とか、だめ押しの一手を放ち、小僧が本当に悔い改めたのを確認したところで、普通に夕食となりました真顔おにぎ
(カツ丼食うか?)←刑事さんアプローチ


チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


…とまぁ、小僧砲の詳細については以上となりますが、本当に心が折れました。

ちなみに、今週に入ってからは、一切砲弾発射されておらず、むしろオリコウで、幼稚園の先生からも「今日はプールで1番にお着替え出来て、脱いだものもちゃんとカバンに入れてましたよーキラキラ」などと、褒められる始末…


思い当たるのは、やっぱり夏休み明けで体がしんどかったのかなぁ…とか、何か足の爪が割れて食い込んだところを痛がってたからそのせいかなぁ…とか、そんなとこですかね。

いやはやチーン
(一気に老け込む)


それにしても、救いなのは、こうした騒動の最中でも、お嬢ちゃんは一切泣いたりせず、普通に待機していてくれることですえーんキラキラ

むしろ、「あ〜ばぶぅ〜キャハッニコニコルンルン(=何この状況〜マジうけるんだけど〜アハッ)」くらいの感じで、ご機嫌が良かったりもするので、本当助かってます…タラー


次回は、そんなお嬢ちゃんの近況について、少し書いてみたいと思いますアップ
(大丈夫?また放尿の話じゃない?)←さすがに


チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫


☟同カテゴリのランキングとなっています、お手すきの際ご覧ください

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村