先日は中井ななさんの 
未来の行く末に参加してきました





 






「わたしの未来。。」






漠然と でもぼんやりとある
未来イメージはありました




海外で絵やデザインで
活躍している姿のわたし

都心に自分のカフェを作って
あすかショップを経営してるわたし




その姿を思い描くのもいいけれど
もっと自分事 もっと広くて もっとたくさんの人が関わってるんですよね、未来って




自分の未来 自分事なのに
他人のことを聞いてるような感覚が
まだあったなぁと話しを聞きながら
肌で感じていました




katsu塾5期のミッションでこだわりを捨ててる最中でもあって周りがいうわたしに合わせている最中でもあってるから、

捨てられないものと受け入れられないものがあるわたしに「だれも責任とってくれないのに、いまのままでいいの??」そう強く強く言われた感じがしました




そして今の今を見過ぎている所と
時代を超えて希望の方を見ることを忘れていたし、それは無いとしていて選択する候補に上がってこなかったです




自分で自分の存在を
ちゃんと知っていくことは
本当に大切だし

人間らしく一度の人生
生きていく重要性を
地球にいるみんなに知ってほしいし
知ってほしいと思いました






でもまずはわたしから
 


大昔から吹く追い風がうしろから吹いてきて
未来へと続く希望の風が前へと吹いている

その真ん中にわたしは立っていて
目に映るのはあかるくてたのしい感覚

そんなイメージが感想を書いていて
頭の中に浮かんできました





中井ななさんの未来の行く末
ぜひ聞いてみてくださいね

 
その他講座やスケジュールはこちらから 
チェックですよ🌟




はしかきかなこさんの息子さんけいたくんと♪ 
いつもかわいくてみんなの人気者です💓