はじめまして‪·͜· ❤︎‬

ご覧頂きありがとうございます

フェルト作家のsimumoi(シムモイ)です🪡



84年生まれのアラフォーニコニコ


真面目なダンス女子の長女ニコニコ

愛嬌女子の次女知らんぷり

2個上の旦那さん

と4人で暮らしております







私ってこんなヒトー!

         

 まずは自己紹介花

大阪、北摂在住


美容師歴約10年

毎日朝から晩まで動きまくっていたせいか

育休とともにじっとしていられない症候群魂が抜けるに陥り

生まれてくる

我が子のためにものづくりをスタート!!


今は美容師はしてません


フェルト作家、ワークショップ作家として

主に北摂で活動してます🪡





好きな食べ物:辛いもの

(サイゼリアの辛いやつマシマシでかける人)

チーズ、ケーキ、焼き菓子、和食、スパイス系、カレー

つまり何でも好き!


好きな人&音楽:K-pop

ごめんなさい……

美しい男子たち、女子たち観てたら

なかなか縫えません✨

だから自粛してます💜笑

でも観ちゃう……


収集癖があります


料理はわりと好き

片付け苦手煽り

洗い物苦手💦


雑貨が好き


100均も好き目がハート

えっ毎日行ってる?!笑


美容にも興味あり!



オシャレも好き!


なsimumoiです🪡





ハンドメイド目覚めー

最初はスタイほんわか


(まだ生まれてもないし、よだれでるかわからんのに!笑)

とりあえずミシンの取説読むのが

苦……絶望

手縫いでやりきった!

手縫い人生はここからー!


リンリンなるおもちゃスター

仕上がりはまぁまぁデカくてびっくり( °_° )

赤ちゃんもたれへんて!笑

大人でぴったりサイズやった‼️


えっ爆笑




なんやかんやで途中で編み物に変更🧶


どんぐり帽子や麦わら帽子イチョウ

編んだけど



編み目があわん……煽り

毎回毎回……笑

毎回毎回……





仕上がりが毎回違いすぎて断念

編み目とばしても帳尻合わせで

無かったことにする私知らんぷり音符


かぼちゃパンツ&キャミハロウィン


可愛い生地を集めて何を作ろう

リバティ生地やnaniiroさんの生地が大好きで❤️

かぼちゃパンツを作って

オムツの上に履かせたりしてました立ち上がる


何枚かは作ったんですよー!


ただ、やはり……


ミシンを使いこなせない私……悲しい




次女の時代は1枚も作らず……笑




 

それから……指差し


おままごとに興味を持ち出した娘のために

おにぎりやケーキを作り出したのが

フェルトとの出会いとゆうわけです!



コップフェルトままごとくまアイス




最初の頃作った自分なりのドーナツ

この頃は100均フェルトだし

型紙はメモ帳やチラシの裏で

なんとなく作ったやつ🪡




縫い目も荒い荒いー爆笑





っとゆうわけでハンドメイドに目覚め

色々経由した結果

フェルトに魅了され

どっぷりフェルト沼にはまってぬけだせなくなった

わたしの日々の様子、作家活動や、制作の様子など

ゆるりと綴っていきますので

 ゆる〜く 

みていただけたら嬉しいです!


Instagramよろしくお願いいたします❤️ 



犬しっぽいいね、フォローうれしいです犬あたま



simumoi