なかなかソウルに行く機会がなく、ようやく 行けました。

目的は 「Le Pain」の栗食パンです。

 コネスト Le Pain 明洞聖堂店|https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=14967

や どなたかのブログでは よく見るのですが、

先月あたりから お友達が続けて 買って来てて、 美味しかった と言うので、どうしても食べたく 行ってきました。

 

平日と土曜は 12時と 3時

が 販売時間です。

 

今回は 金曜から日曜の渡韓だったので、帰国日の日曜に購入する計画でしたが、最近この栗食パンの感想をよく見るので 人の多い日曜に買えなかったらショボーン 渡韓の意味がないので

 土曜の3時の販売目指して訪問しました。

 

30分前なら 買えるだろうと 2時28分到着です

その時点で

6人並んでます。

午後の3時の販売はマンモスパンと 栗食パンの二種類あって、それぞれ別の列に並ぶらしいので

栗食パンはどっちに並ぶのか聞きました。

日本語の上手な店員さんだったので、

「栗食パンは3時からですよ」

(もう並ぶんですか (゚o゚〃)~とうい表情でした)

と 言われましたが、どこかに行ってかえなくなると困るので待つことにしました。

マンモスパンは 一日に一回しか販売がないので、早くから並ばれるようです。

なかなか、私の次に並ぶ人がいませんでしたが

2時40分くらいには 5人くらい、

直前には店の入り口くらいまで行列になりました。

 

3時になったら、マンモスパンから先に販売され

次 栗食パンです。一人2個まで購入できるので 2個購入しました。

購入後 並ぶ人を観察していましたが

マンモスパンを買って、そのまま 栗食パンに並びなおされてました。その方々が購入できてたので、3時から並んでも買えるということですね真顔

 

明洞聖堂の中央のベンチで中覗きました

焼き立てで温かいです。ラブ

甘~い香りもラブ

 

ちぎって

 

 

 

 

 

大きな栗です。

パクリもぐもぐ

 

 

 

 

 

ちぎった下も大きな栗だらけです。一口だけ味見のつもりが半分くらい食べちゃったかもてへぺろ

ずっしり重いです

持ち帰って重さ計りました

このうち栗の重量はどれくらいでしょうか。本当に大粒栗ですニコニコ

マンモスパンも 食べてみたいですニコ