最近韓国時代劇ドラマ見るようになってます。歴史的なところへも行こうかな と 寿安駅へ向かいました。

 隣の東莱駅は、パジョンやナッチポックン食べに何度か降りてますが

寿安駅は初めてです。

 改札出た目の前に

 

地下鉄駅のある地下にこんなところがあります。小さい子供連れの家族が見学してましたので、私も入ってみました。

 

 

 

地上に上がり、東莱府東軒へ

 

 

閉まってましたショボーン

ついつい明るいので油断していました。18:15でしたぐすん。 駅構内の遺跡に寄らなかったら間に合ってただろうな。。。

 

仕方ないので 外から写真撮ります

壁が低いので覗き放題です

 

 

 

建築中のようで、次来たらもっといろいろ見れそうです(気持ちの切り換え口笛)

 

宋公壇の方ももちろん閉まってて アジョッシの休憩所になってました

 

 

こんなかわいい置物もあって ほのぼのします。

 

釜山で最初にできた公設市場東莱市場です

 

 

入ってみますニコ