ごきげんよう🤗

 

✨シンプル モード ファッション✨

〜シンプルなままで

 あなたを一目置かれるオシャレさんにする〜
"ヒトクセ" 弘美です😆

 

 

 

今日のテーマはこちら👇🏻



もうワンマイルコーデと言わせない❗️ 
ボーダー✖️デニムで

"+ヒトクセ"オシャレワザ 3選

〜後 編〜




昨日の投稿では

「前編」として

ワンマイルコーデになってしまいがちな

ボーダー✖️デニムのコーデをオシャレにする

+ヒトクセの工夫3つのうち

1つめをお伝えしました🤗




こちらです👇🏻♪





改めて3選を挙げてみると

❶トレンドの形やデザインを着る

❷アクセサリーをちゃんと着ける

❸レイヤードしてみる




今日は❷❸をお伝えします😊




❷アクセサリーをちゃんと着ける


ワンマイルエリアから飛び出して

シンプルなボーダー✖️デニムスタイルなのに

なぜかオシャレ😍

と一目置かれるには

アクセサリーは絶対あった方が良しです👍🏻




服が上下共にカジュアルな分

アクセサリーは大ぶりだったり

太かったり、長かったり と

インパクトのあるものを着けると




アクセサリーの存在感が際立ち

カジュアルの中によそ行きっぽさや

エレガントさ、キレイめな感じなど

ご近所ではない感じを

きちんと醸し出すことができます✨







👆🏻わたしの場合は

大きめで厚みのあるピアス

ロングのボールチェーンネックレス

太めのバングル

をしっかり着けています✨




最近はジャラジャラとアクセを重ねるのも

トレンドのうちなので

さらにオシャレ度UPです⤴️✨




ゴールドかシルバーかは

イエベさんだとゴールド

ブルベさんだとシルバー

とよく言いますが

服の色で自由に変えてもよいと思います♫




例えば

ピンクならシルバーが相性良いですし


モノトーンボーダーなら

大人の女性らしい

エレガント感を出したければゴールドとか

少し爽やかさや涼やかさを出したければ

シルバーにするとか




ゴールドかシルバーか

とどちらかにしなくても

ミックスしちゃうのもオシャレですよ🤗




夏なら

クリア素材のアクセサリーも

とっても涼しげでステキです✨




❸レイヤードしてみる


いわゆる重ね着ですね❗️

特に今だと

シアー素材(透ける素材)がトレンドなので

わたしもボーダーの袖の下から

白のシアーを覗かせてレイヤードしています♪







☝🏻こちらは

マウンテンパーカーを

羽織ったバージョンですが

袖の透け感、分かりますかね?☺️







コットン素材の

いわゆる普通のカットソーをインすると

カジュアルすぎたり

この時期だと重く暑苦しく感じたり

子供っぽくなりがちなので




シアーカットソーなら

その逆を叶えてくれるのでオススメです😊




無くても成り立つけれど

あえてする❗️

これがまさに "+ヒトクセ"🤩




こうしたちょっとの工夫で

普通のコーデ、無難なコーデ

ワンマイルなコーデが

一目置かれるオシャレさんに

大変身しちゃいますよ✨




3選のうち

どれか1つでも

これならできそう😍

というものを楽しく取り入れて

あなたもワンマイルエリアから

街へ繰り出しましょーー😆👍🏻




お読みくださり

ありがとうございました🥰




instagramもやっています♪
こちらもどうぞよろしくお願いします🤗
画像をポチッと♫
   ⬇️