ごきげんよう🤗

 

✨シンプル モード ファッション✨

〜シンプルなままで

 あなたを一目置かれるオシャレさんにする〜
"ヒトクセ" 弘美です😆

 

 

 

今日のテーマはこちら👇🏻

 

 





甘いものには
辛いものを🍛
辛いものには
甘いものを🍰




「甘辛ミックス」
って聞いたことある方
沢山いらっしゃるかなと思います😊



甘いもの」とは
レース、フリル、リボン、ピンク、
フェミニン、ガーリーなど
いわゆる「カワイイ」「キレイ」系👗



辛いもの」とは
カジュアル、スポーティー、
メンズライク、ボーイッシュなど
いわゆる「カッコイイ」系👖



上下を「甘✖️甘」「辛✖️辛」にせず
✖️」の組み合わせにすること。
それが「ミックス」です🍰🍛



ヒトクセ好きなわたしがよく取り入れる
昔から大好きなスタイルです😍



もちろん
「甘✖️甘」「辛✖️辛」だって
十分ステキなんですよ?✨



でもちょっと王道すぎるというか
クセを入れたい人にとっては
ちょっと物足りないというか。
そしてtoo much感が出てしまう場合もあり。

(そのtoo much感が
 一周回ってオシャレに見えることもありますが
 それはかなり上級レベル!)



一見テイストの異なるアイテムを
組み合わせるというのは
本来邪道ですよね🫢



それをやっちゃうところが「ヒトクセ」で
それをやっちゃう人が
よく「オシャレ✨」と言われたりします😆



そして今回の「甘✖️辛」は
レース✖️スウェット
            👇🏻





細かいことを言うと

スウェット以外にも

レーススカートに対して

足元をスニーカーで

カジュアルにしていたり




細身の華奢ブレスレットではなく

太めのバングルで

ちょっと「いかつさ」をプラスしているのも

辛味ポイントです☝🏻




スウェットを始めとした
辛味アイテムたちが
レーススカートの甘味を
程良く中和してくれることで



「レースのスカートなんて
 かわいすぎちゃって似合わない!
 履く勇気ない!
 (ほんとは履きたいけど😭)」
というアラフォーさんも
手を出しやすくなりますよ😊👍🏻



そして
「へぇ!
 それとそれを合わせてもいいんですね💡」
とか
「そんな組み合わせができるなんてオシャレ😍」
と言ってもらえたりして
あなたも一目置かれるオシャレさんに🤩



甘いものが着たいけど
この歳でかわいすぎちゃうかしら?
恥ずかしい🫣
なんて躊躇せず
辛いものと合わせて着るワザを使って
臆せず着たい服を楽しんでくださいね🤗



アラフォー・アラフィフのわたしたちが
レースのスカートを履いてたって
誰にも迷惑かけません❗️😆
だったらどんどん楽しんじゃいましょっ🎶



お読みくださり
ありがとうございます🥰