ごきげんよう🤗
 

✨シンプル モード ファッション✨

〜シンプルなままで

 あなたを一目置かれるオシャレさんにする〜
"ヒトクセ" 弘美です😆


今日のテーマはこちら👇🏻

 

 
 

 

 

 

 

 

これであなたも見違える✨
ダサいワントーンコーデを
一気にオシャレに♪
簡単テク3選!

 

 

 
ワントーンコーデしてみたいけれど
ちょっとの色の違いってダサくならない?
メリハリ無くボヤッとしちゃいそう💦
ハイレベルで手が出ない🙄
 
 
 
そんなあなたに
ワントーンコーデの時に
押さえるべきポイント3選をお伝えします🤗
 
 
 
❶上下の素材(質感)と
 濃淡を変える
 
 
同じ素材(質感)で同じ色だと
メリハリが無くぼんやりしてしまう上に
少しの濃淡の差がダサく見えます💦
 
 
 
例えば今回のコーデのように
トップス…サテン・光沢・淡い
ボトムス…コットン・マット・濃い
上下で素材の質感や濃淡を変えれば
メリハリが利いて立体感も生まれます✨
 
 
 
❷小物の色柄や素材で
 アクセントを作る
 
ワントーンコーデだからといって
バッグや靴まで全て同じ色にすると
これまたのっぺり&やりすぎ感が出ちゃいます💦
 
 
 
小物は違う色で差し色をしたり
服とは違う素材を使ったりすると
メリハリが付いてぼんやりを防げます✨
 
 
 
今回のコーデで言うと
バッグを "アクセント役" として
濃いめのブラウンを投入し
ぼんやり・のっぺりを防いでいます♫
 
 
 
❸白を入れる
 
全身同じ色だと
ともすると "しつこさ・重さ" からの
ダサさが出てしまいがち💦
    ☝🏻
(ワントーンコーデやりたい!と思って
なんとなく見様見真似で同じ色を合わせてみて
「なんか違う💦
 →やっぱりワントーンコーデ難しい🙄」
となってしまうのはこういうところです)
 
 
 
でもその中に白を投入すると
同色コーデのしつこさ・重さに抜けを作り
軽減してくれた上で
爽やかさや新鮮味をプラスしてくれます✨
 
 
 
さらに上下の微妙な濃淡の違いも
白がうまく繋いで馴染ませてくれます✨
 
 
 
わたしも今回
ピアス、バッグの持ち手、靴に白を差し込み
カーキのしつこさを引き算しています♫
 
 

 

 

 

 

以上の3選でした!
 
どれも大きなことではなく
ほんのちょっとしたことなので
できることからぜひお試しください〜🤗
 
 
 
ワントーンコーデは難しいと思われているから
上手にできると
とてもオシャレレベルが高く見え
あなたも一目置かれます✨
 
 
 
それがこんな簡単テクで叶うなら
やらない手はありませんよね👍🏻
 
 
 
お読みくださり
ありがとうございます🥰