ごきげんよう🤗
 

✨シンプル モード ファッション✨

〜シンプルなままで

 あなたを一目置かれるオシャレさんにする〜
"ヒトクセ" 弘美です😆


今日のテーマはこちら👇🏻

 

 
 

 

 

 

 

 

小物のことまで考えるの大変🌀

あらかじめ

「この服にはこの小物!」

と決めて撮っておく♪

 

 

 

オシャレが苦手という方の中には

その理由の1つに
「服だけでなく
 小物まで気を遣わないといけないのが
 しんどいの。。😓」
というのもあると思います。
 
 
 
たしかに
「よし!服のコーデができた〜!」
と気が抜けた瞬間!
 
ハッ!そうだ💦
アクセサリーにバッグ、靴はどうするの??
まだ完成してなかった〜
服決めるだけで疲れたんだけど〜。。🫠
と、苦手な方にはけっこうなストレス💦
 
 
 
そういう方は
あらかじめ
この服にはこのバッグ!
このバッグにはこの靴!
このトップスにはこのネックレス!
などなど
ある程度「型」を決めておくと楽チンです🤗
 
 
 
そしてそれらを撮っておいて
スマホ内にコーデアルバムを作って
ストックしておくと
コーデを組む時にパッと参考にできます♪
 
 
 
今日のコーデ、我ながら良かったな✨
というのを撮って記録しておくのも良し👌🏻
 
 

 

※これはイメージです!

 自分が見るだけなので

 こんなオシャレに撮らなくて大丈夫です😝

 

 

 

頭だけで考えようと思うと
オシャレが苦手な方には
混乱してとても難しいと思います🙄
 
 
 
画像で残しておいて
ヴィジュアルでパッと理解できると
頭を使わずストレスフリーだし
分かりやすいですよね🤗
 
 
 
時間がある時やお休みの日に
ちょこちょこやっておくと
出かける度に1から考えなくてよくなるので
お出かけの時、お仕事の時
忙しい朝に自分が楽できますよ😊
 
 
 
画像の通りにするだけなので
ストレスも軽くなり
朝から気分良くオシャレを楽しめます✨
 
 
 
そうなってくると
だんだん自分の小物合わせのコツや傾向が
分かってきたりして
画像を見なくても何を合わせればよいか
分かるようになってきたり✨
 
 
 
さらには
今度はこういうバッグ買ってみよかな♪
こんな靴も合わせてみよかな♫
なんて新しいアイデアも
浮かんでくるようになったり🤩
 
 
 
そうなればもう
苦痛どころか楽しいので
みるみるオシャレレベルアーップ⤴️
あなたも一目置かれるオシャレさんに
グンと近付けます👍🏻✨
 
ぜひお試しあれ〜🤗
 
 
 
お読みくださり
ありがとうございます🥰