ごきげんよう🤗
 

✨シンプル モード ファッション✨

〜シンプルなままで

 あなたを一目置かれるオシャレさんにする〜
"ヒトクセ" 弘美です😆


今日のテーマはこちら👇🏻

 

 
 

 

 

 

 

 

暑くてまだ着られないけど💦
薄手服
"肩乗せニット"で秋感を🍁

 

 

 

もう10月!

ニットとか着たいのは山々なのですが。。

昨日は東京は29℃!

 

いくらオシャレとはいえ

29℃でニットはムリーー🫠

 

 

 

でも10月だし

薄手のシャツと薄手のパンツだけじゃなぁ🤔

 

 

 

ということで

そんな時は

ニットを肩に乗せるだけ👍🏻

 

 

 

この "一乗せ" があると無いとでは

コーデ全体の季節感の印象は

1ヶ月変わります!

(これが無かったら9月頭のコーデに見えます)

 

 

 

 

 

 

一目置かれるオシャレには

このちょっとしたことが大事!

言い方を変えれば

難しく考えず

ちょっとしたことだけで大丈夫なのです😉👌🏻

 

 

 

他にも例えば

バッグだけを秋冬素材にするとか

靴だけブーツにするとかでもOK🙆‍♀️

 

 

 

とにかく全身のどこかに

秋冬を感じさせる素材やアイテムや色を

ちょっと取り入れるだけでよいのです🍂

 

 

 

ちなみに今回のパンツも

素材は薄手のとろみ系ですが

全体的に彩度低めのくすみカラーが秋っぽい

今季の商品です♫

 

 

 

こうやって

季節の変わり目には

色、素材、アイテムを味方につけて

部分的に季節感を出すところから始めましょ🤗

 

 

 

(とはいえもう10月!

本来は「季節の変わり目」ではなく

ちゃんと「秋」だから

そろそろニットとか

ツイードジャケットとか

着たいですけどね〜😅)

 

 

 

東京は明日まで暑くて

その先はやっと秋本番になっていくようなので

肩に乗せたニットも

やっと袖を通せそうですね🧶♪

 

 

 

いよいよ秋本番がそこまで来ています!

一目置かれるオシャレには

季節感は欠かせません✨

 

 

 

秋は秋のオシャレを

うんと楽しみましょ〜🤗

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます🥰