ごきげんよう🤗
 

✨シンプル モード ファッション✨

〜シンプルなままで

 あなたを一目置かれるオシャレさんにする〜
"ヒトクセ" 弘美です😆


今日のテーマはこちら👇🏻

 

 
 

 

 

 

 

 

誰が言ったか「オシャレはガマン」💦
ムリせずラクに
オシャレ見えする方法♪

 

 

 

 
昔ある人が言いました。
 
「オシャレは我慢」
 
確かにそういう時代もあったかもしれません。
 
 
 
でも
もう無理したり我慢するのやめましょう!!
時代にもそぐわないし
なにより
アラフォーのわたしたちにとって
しんどいです🫠笑
 
 
 
しんどいことは続かないし
とにかく楽しくない!
 
 
 
オシャレは本来とっても楽しいこと♫
なのに
それを頑張ろうとして楽しくなくなるなんて
本末転倒です🙄
 
 
 
でも
そうなるとこんな声が聞こえてきそう!
 
「ラクしてオシャレに見せるなんて
 そんなの無理じゃない?」
 
 
 
そうですよね〜!
オシャレっていうと
どこか窮屈で苦しかったり
アクセや小物など隅々まで
考え抜かなくちゃいけなかったり
薄着なイメージがあって寒かったり。。
 
ラクじゃないイメージありますもんね😅
 
 
 
ラクしたいけど
オシャレ!と一目置かれたい!!😫
 
 
 
ならば!!
それを着るだけでオシャレに見える
ヒトクセあるデザインの服を着ましょう♫
 
 
 
そうすれば
自分でアクセや小物の隅々まで
計算したり考える大変さや煩わしさが
無くなります!
 
 
 
もうその服自体がオシャレなので
他の部分でオシャレを考えなくても
それを着てしまえば
合わせるものはシンプルでよいのです♫
考えなくてよいのです🤩
 
 
 
なおかつ最近はオーバーサイズブームなので
ゆったりとラクなサイズ感で
窮屈にならずにオシャレできるアイテムも
たくさんあります😍
 
 
 
一見薄着に見えても
ちゃんとあたたかくしてくれる
高機能インナーだってあるし
そもそも薄着でなくても
ローゲージのざっくりニットで
オシャレ見えだってちゃんとできます👍🏻✨
 
 
 
だからムリせずラクに
オシャレ見えは叶います✨
 
 
 
昔からのクセで
「オシャレは我慢するもの」
「オシャレはしんどいもの」
って刷り込まれているだけ!
 
 
 
古い思い込みや思考を捨てて
本当にそう?って
一旦ゼロになって冷静に考えてみてください♪
 
 
 
冷静になって周りを見回せば
ラクしてオシャレになれる服
けっこうありますよ〜🤗
 
 
 
お読みくださり
ありがとうございます🥰