説明文の大事さを実感しています。 | パパスとおみの旅日記

パパスとおみの旅日記

日本のメジャーな観光名所!
まだまだ知られていない
マニアックな所まで。

全国を旅する
★パパスとおみ★
の旅日記です( ^∀^)

全国の観光名所や、
個人的に好きな、
ジェラート屋さんなど、
色々と発信していきます^ - ^


にほんブログ村

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m



こんにちは(^^)

地方せどらーパパスです。

まだまだ、古い商品も捨てたものじゃありません。

PS2のコントローラなんですが、

新品の値段がプレミア価格なのは当然なんですけど、

たまたま、見つけた中古で




未使用品を発見しました。



正確に言えば未使用品であろう品です。

新品は10000円を超えている。

でも、中古は1000円以下もある。

さて、値段をどうしよう・・・




この中古の値付けって正解ってないと思ってて、

商品の状態を自分で判断して、

ライバル出品者の値段を参考にしながら

決める訳ですけど、




今回は結構強気に、高値にしてみました。

出品者の中で1番の高値設定です。




次の人との差が、
5000円は開いていました(笑)




それでも、1週間で売れてくれたので、

購入者さんには、満足してもらえたらと思いますね。




大事なのは、価格よりも




商品説明だと僕は思ってます。




少し考えてみてほしいのですが、




「中古品です。箱あり美品です。」




この説明文と




「中古品ではございますが、外箱の状態も良く、

本体にも傷が、あまり見られなく状態が良いです。」




簡単ではありますが、

あなただったら、値段が同じであれば、どちらから買いますか?

僕だったら、後者の出品者から買います。




説明文って、とても大事なんですよね。

つまりは、高値で設定していても、

説明文で他と差別化を図る事ができれは、

売れていくって事です。




実際に購入者さんは、

ネットで買う場合は、

商品を見て購入する事ができません。




判断材料と言えば、

説明文しかないんです。

だからこそ、説明文には力を入れてもらいたいと思います。




特に中古は絶対です。




どんどん他と差別化を図って、

売上を上げていきましょう。

それでは失礼します。