初仕事であるコピーをなんとか完成することができました!

ホスピタリティセミナーのコピーです。


これまでは知識が増えるばかりで

実践は模写を行っていたくらいでしたので

かなり手こずりました。


リサーチから始まり

案を書き出し

文章を構成する。


実際に行ってみると途中で手が止まることも多々あり

間に合うのだろううかと不安になりながらも

なんとか仕上げることができました!


一番困ったのがヘッドコピーですね。

たくさんの単語やリサーチしてきた言葉を組み合わせながら

かなりの時間悩みました。

ヘッドコピーは一番読まれる部分なので

一番考えました。


やはり何事も経験が大切ですね。

まさに「百聞は一見にしかず」。


私の参加しているスクールが三期生を募集するようです。

後ほど書き込みますので

興味がある方はぜひご覧ください。


コピーライティングだけのスクールではありませんが

内容が半端じゃなく濃いです。


それでは後ほど。