3864&3158 晩御飯にマックはアリかナシか | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

大阪人ですけど・・・。マックとか言っちゃうgentaです。

 

マクドも言いますけど・・・

なんか気分で併用してるな~~~。

 

 

さてさて

突然

先日、日曜日の話。

 

家族でちょっとお出かけしてたんですが、帰る時間になって晩御飯を何する?となりまして。

 

なんか普段は絶対にそんなことを言いそうにない妻が

「晩御飯にマクドもいいかもしれん・・・」

と急に言い出しまして。

 

聞けば、晩御飯を何にしようかな~と考えているタイミングで、丁度マクドナルド店舗の前を通ったら、衝動的に思ったらしい。

 

私も・・・

実は、、、私も、、、

 

晩御飯にマックを食べたい・・・というのとはちょっと違うんですが、夜マックってやってるじゃないですか。

具が2倍になるやつ。

あれは食べてみたいと思ってたんですよね。

でも、夜でないとないメニューですから、夜にマック食べることないしな~って思ってて。

 

大昔に、おひとり様になる時に、夜にマックに行ったことがありましたが、その時はご飯バーガーやってたんで、それを食べちゃったんですよね。

調べてみたら4年前やった(笑)

 

で、行ってみた

なかなか滅多にない機会というか、妻がそんなことをいうのもかなり珍しいので、ならばという事で行ってみました。

 

妻も息子も娘も普通にお昼に食べられるものと同じメニュー。

というか、クーポンで用意されているものをオーダー。

 

私だけクーポン無しでエビフィレオの2倍のやつのセットを頂きました。

 

あと、全体的にLLセット寄りにして、ボリュームは増やしたかな。

image

 

思ったより

さて、

 

晩御飯にマック

アリですか?

ナシですか?

 

基本的に私、家族での食事と考えると「ナシ」だったんですが・・・

一人ならまぁなくはないかな?とも思うけど。

 

意外に思ったよりは悪くなかった気がします。

 

ボリューム的に足らないかな?とも思ってましたが、意外に腹に溜まりました。

で、普通に晩御飯を外食することを考えたら、安上がりだったな~と。

 

まぁ、積極的にチョイスはしませんけど。

いろんな条件が揃ったときに、たま~~~にならアリかもしれません。

 

■お出かけの帰り、出先で晩御飯についてノープラン

■すでにちょっと時間遅め

■お昼ご飯がボリューミーだったりで、そこまでお腹が減っていない

■期間限定メニューとかで魅力的なものがある

■若い子がごった返していないマック

↑以前学生街にあるマックに夜入った時に、学生ばかりで騒がしく、席も空いてなく(彼らはそこで勉強とかしているので席の回転率がすこぶる悪い)、かなり居心地悪かったことがあった。

 

という状況ならアリかな~と思ったりしました。

 

 

皆様、いかがでしょうか?(笑)

 

 

 

我が家の不妊治療体験を記事にして頂きました

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。