3630&2924 淡路島に行ってきました④ | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

旅行中、かなり食べたんですよ。いつもの倍くらいは食べたんですよ。

でも、いつも通り・・・いやいつもより少ないくらいしか出てないんですよ。

食べたものはどこに行ったんだろう・・・?とお腹の肉をつまみながら考えるgentaです。

 

 

 

さてさて

淡路島旅行2日目②

 

続きです。

 

https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12813475629.html

https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12813624830.html

https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12813752676.html

 

 

ニジゲンノモリ

絵島から車で10分かからず、ニジゲンノモリへ。

ナビに案内された駐車場に入れたら、そこが「しんちゃん」への最寄りの駐車場で、良かったねと言いながら。

 

解ってなかったんですが、「県立淡路島公園」の中にニジゲンノモリはあって、この淡路島公園がめちゃくちゃ広い。

手前に寄ってたハイウェイオアシスも淡路島公園の施設の一つになってるみたいだし。

なので、駐車場を間違うと、歩く距離が大変なことになる所でした。

てか、なんだったら、ハイウェイオアシスからもそのまま歩いて行けたみたい。さすがに行かんけど(笑)

 

そんなこんなで、ニジゲンノモリです。

 

目当ては「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」。

 

ゴジラの横を通って、、、

image

少し道にも迷ったけど、

image

何とか受付に到着して、早速アスレチックへ!

 

 

アスレチック

image

初級・中級・上級とあって、娘も初級だけ挑戦。

image

image

image

息子は初級は余裕。

娘はキャーキャー言いながらも何とか初級をクリア。

 

中級はさすがにヤダという事で、そこで終了。でも、息子や私がやっているのを見て「中級出来るかも・・・」と言っていたそう(笑)

でも、それでやったら途中で大泣きするパターンです(笑)

image

 

息子は中級もクリア。

一部、ちょっと怖かったところもあったみたいですが、基本、余裕でクリア。

 

そして上級。地上8m。

image

image

大人でも足がすくむような高さですが、どうにかこうにか息子は頑張ってクリア。

すぐ後ろに私がついていたので、進み方をフォローしながら励ましながら。

で、途中、身動きが取れなくなって、半泣きで「助けてーーー」と叫んだところもありましたが、

image

このあと身動き取れなくなった(笑)

そこも、声掛けで一旦落ち着いて、どうにかこうにか一人でクリア。

最終、全部自力でクリアしてました。

 

こういうのが結構好きで「もう一回やりたい!!!」とか言い出しがちな息子ですが、さすがに「もうやらない!」とは言ってました(笑)

でも、なんだかんだで、そのスリルも含めて楽しかったみたいです。

 

ジップライン

次にジップライン。

待ち時間が30分くらいあったかな。

往復で2本飛ぶことが出来るんですが・・・。

 

1本目は息子も少しビビっていたようですが、2本目は余裕で手を放してバンザイで飛んでました。

 

これはもう一回やりたいーーー!って言うてましたね(笑)

 

 

のんびりのはら

少し場所を移動して、クレヨンしんちゃんの世界観で遊ぶ「のんびりのはら」エリアに。

かくれんぼのゲームを楽しんだり、

image

ひろしの激クサ靴下のにおいをかいだり。

image

 

外の遊具で少し遊んだ後は

 

謎解きゲーム。

image

これ、ジップラインが怖くてできない娘用にやろうと思ってたやつなんですが・・・

謎を解くために結構あちらこちら歩かないといけなくて・・・

娘が「しんどいーーー」と言い出して、結局私と息子の2人で最後の謎に挑戦。

 

無事に謎解き出来て、もらえたアイテムは・・・「私にちょうだいよ!私がやるはずだった謎解きなんだから!」と娘が強奪(笑)

まぁ、息子もそこまで興味のあるアイテムではなかったので、快く渡してましたけどね(笑)

 

 

終了

謎解きが終わったのが17時過ぎくらい。

まだ外は明るくて、もうちょっと遊べそうな感じもありましたが、朝5時から起きてるし、それなりに暑いし。

たくさん歩いたしで・・・そろそろ撤収しようかとなりまして。

17時30分くらいでニジゲンノモリ終了。

 

4時間くらいの滞在だったのかな。でもある程度しっかり遊べました。

 

帰路

淡路ICから高速に乗るんですが、本線入る前にハイウェイオアシスに立ち寄って、お土産購入。

この時間には玉葱スープはなくなってました(笑)

 

なんか、旅行中は結構贅沢においしい物ばかり食べてたので・・・

晩御飯は大阪に戻ってきてから「吉野家」で(笑)

 

と言っても、いわゆる「黒吉野家」で、唐揚げとかのメニューもあるし、ドリンクバーもあるところ。

一日炎天下で遊んで身体が水分を欲していたので、ドリンクバーのある所でと考えてそうなりました(笑)

 

 

という事で無事に家に帰ってきて、淡路島旅行完結。

 

疲れはしましたが、楽しかったです。

 

 

行ってみて

思った以上に結構近かったな~~~と。

 

自宅から高速で1時間くらいでついちゃうし。

 

ニジゲンノモリがある淡路島公園自体は無料の公園なので・・・

ニジゲンノモリで遊ばなくても、遊具とか芝生広場とかで遊ぶこともできますし、

淡路サービスエリアで美味しいものも食べられますし、ハイウェイオアシスもサラッと利用できる。

 

近くにはやっぱり遊具充実・水遊びもできる「明石海峡公園」もありますし。

 

旅行!とまで気張らなくても、もうちょっと気軽に行ってもいいかな~~~と思える感じでした。

 

もしかしたら、今度は日帰りとかでまた行くかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

我が家の不妊治療体験を記事にして頂きました

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。