3386&2680 古墳フェス はにコット | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

最近、、、自分の推しよりも、その周りの方々を宣伝しまくるgentaです。

 

 

 

 

さてさて

はにコット

昨日、高槻の「今城塚古墳」を会場とした『古墳フェス はにコット』というイベントがあり、そちらに行ってきました!

 

実は、昨日は息子の空手の試合があったんですが・・・(空手の話題は後日)、プログラムの都合上、朝一から16時くらいまでの長丁場。

娘が退屈して多分もたないだろうな・・・という事で、どこかで遊べないか探した結果、こちらを見つけました。

 

っていうか・・・

 

私が推しているバンドの曲をBGMに使ってくださっている大道芸人の方が来られるという事で・・・

そちらを観に行った感が強いですけど(笑)

 

いろいろ楽しかった

想像以上に大規模なイベントで、いろんなブースが出てて、結構楽しめました。

image

たくさんの埴輪の向こうでは和太鼓の演奏。

 

image

いろんなブースがたくさん出ています

 

image

金魚すくい。

初めて挑戦!

結構良心的なポイを使ってくれてて、4匹くらい捕まえることができました。

image

もらって帰ったけど・・・また生き物が増えた。。。

 

image

ワークショップで、ボール紙製の容れ物に自分でいろいろ装飾するやつ。

 

この他いろいろハンドメイド小物の出店とか、いろいろありました。

 

飲食ブースがちょっと少な目で、特に人気のところは大行列で。。。

もうちょっと飲食が多かったら良かったな~~~とか思いながら(笑)

 

 

凄かったです

音楽ブースでは高槻出身アーティストでROLLYさんとかウルフルケイスケさんとか来られてたようですが・・・

すみません。そちらはあまり興味なく(笑)

マッキーだったら行ってた(笑)

 

冒頭に書いた大道芸人さんのステージが、6回ほどあったんですが、うち5回くらい見てました(笑)

 

娘もなんだかんだで気に入ったみたい。

また大阪に来ることがあれば、観に行きたいって言ってました。

 

 

ちらっとご紹介。

 

Asterisk NOVA

アスタリスク ノヴァさん

 

 

こんなことをされてます

 

image

不安定な筒3段の上で逆立ちしてます

 

image

円筒の上に板を敷いて、その上でバランス保ってます

 

image

地上3mの平均台の上で、アクロバット

image

Y字バランス

 

パイプを上につないで
image

片手で逆立ち

 

7段積み上げて

image

台座を含めて地上8m上空で逆立ち

image

近くで見たらめっちゃ高いです(笑)

娘が怖がって逃げようとしてました。

あとで聞いたら、単純に怖くて目を背けてたのもあるけど、倒れてきたらどうしよう・・・ってのもあったらしい(笑)

 

普段は東京・神奈川の公園とかでパフォーマンスされることが多いみたい。

神奈川の「こどもの国」

東京の「小金井公園」「砧公園」

でやってることが多そうな感じです。

 

よろしかったら観に行ってあげてください。

 

この時に使ってもらっているBGMが、私の推しの曲で「仁」と言います(笑)

 

 

 

 

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。

【我が家が遊びに行ったところ一覧】

<大阪編>

<大阪以外編>

お出かけの参考に。

こんなブログでも役に立つならどうぞ!