3236&2530 USJ④ | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

てか・・・知らんうちに関西梅雨明けしてたんですね。

今年は梅雨が無かったような気がします。暑さにとろけそうなgentaです。

 

 

さてさて

贖罪の・・・

元々はハリポタエリアやミニオンエリア、スパイダーマンとか・・・そういうのを楽しみたかったので、優先順位的にワンダーランドは予定に入れてなかったんです。

が、娘が大変なことになりましたので・・・(笑)

 

予定を変更してワンダーランドへ。

 

フライング・スヌーピーで5分待ちくらい

ビッグトップ・サーカス(メリーゴーランド)がほぼ即。

image

モッピーのバルーン・トリップがよやくのりで即

image

カップケーキ・ドリームが即

image

と立て続けに4つくらいの乗り物を楽しんで、ミニオンエリアに移動。

 

シング・オン・ツアー

移動の途中にシング・オン・ツアーの前を通り、、、あと5分!というタイミング。

ということで、そのままシング・オン・ツアーへ。

 

子どもたちもこれは普通に喜んで見ていましたね。

 

 

ミニオンエリア

スパイダーマンに少し後ろ髪惹かれつつ、ミニオンエリアへ。

ハチャメチャライドも諦めて、ハチャメチャアイスだけ。

image

これに25分くらい並んだかな。

 

この頃から・・・

ワンダーランドを出たくらいの時から、子ども達がまたニンテンドーワールドに行きたいといいだしてまして。

でも、そのタイミングでは整理券が必要な状況になってたんですよね。

 

で、ニンテンドーワールドに行くのは良いんですが、色々大人たちも見たいモノとかあって(笑)

 

なので整理券を取るタイミングを図っておりました。

 

で、16時20分~17時20分という整理券を取得。

 

はちゃめちゃアイスが終わったのが16時30分くらい。

 

このまま、ニンテンドーワールドに行くのにも少し時間の余裕があったので・・・

 

16時45分から始まるモンスター・ライブ・ロックンロール・ショーへ。

 

知らんかった

これ、30分ガッツリあるって知らなかったんですよ・・・

 

ショー自体はとっても楽しくて。

最初はモンスターが出てきたことに娘がビビっておりましたが(笑)内容がミュージカル的なショーであることに気付いたら手拍子して楽しげに見ておりました。

 

で、これが終わったのが17時15分。

 

そう。ニンテンドーワールドの整理券が17時20分まで・・・。

 

絶対に間に合わない・・・と思いながら、ニンテンドーワールドを目指して歩いて、、、そこでアプリを見てみたら、、、

 

再度、整理券無しでOK!になってる!!!

 

ということで、余裕を持って再度ニンテンドーワールドへ。

 

ラスト1時間

移動の途中に、ハリポタで怖い思いをさせてしまった娘に贖罪で

image

スヌーピー?のカチューシャをとーちゃんのお小遣いからご購入(笑)

 

再度のニンテンドーワールドでは、コイン取るべくブロック叩いたり、

image

キノピオと写真撮ったり。

 

息子と妻はもう一回マリオカートに乗りたいということで、30分待ちくらいだったマリオカートに。

その間に私と娘はポップコーン食べながらゆっくり休憩しておりました。

 

因みに、この2回目のマリオカートで妻が100点オーバーしたらしい。

 

お土産買って終了

最後にニンテンドーワールドのグッズショップでお土産買って、終了・・・となりました。

 

いや~~~疲れました。

 

でも・・・子どもたちも楽しかったようですが、私も思った以上に楽しめたような気がします。

 

娘は「明日もここに来たいーーー!!!」と言いつつ、「でもジョーズとハリポタは一生行かん!」と言っております(笑)

 

 

まとめ

8:45入場

マリオカート

ヨッシーアドベンチャー

鍵3つ取って

パワーアップバンド・キーチャレンジ

ジョーズ

ウォーターワールド

三本の箒で食事

フォービドゥンジャーニー

フライングスヌーピー

ビッグトップサーカス

バルーントリップ

カップケーキドリーム

シング・オン・ツアー

ミニオンハチャメチャアイス

モンスターライブロックンロールショー

ニンテンドーワールド(再)

マリオカート(再)

 

これだけ周れたので、、、まぁ効率よく行けたかな・・・と。

フォビドゥンジャーニーがやっぱり悔やまれますけど・・・

 

あと、ジュラシックパークが運休だったんですよ。

恐竜好きな息子を乗せてやりたかったんですけどね。

 

後で調べたら、多分ミニオンのハチャメチャライドは娘でも大丈夫かな?と思うし・・・

スパイダーマンも何とか頑張れば・・・

食事の件も含めて、そのあたりしっかり下調べしておけば、もっと楽しくなったかな~~~と思ったり。

 

思ったより楽しかったので、「年パス買ってもいいんじゃね???」って気分になってますが、まぁ、早くても来年かな?

 

次の楽しみに取っておくことにします。

 

 

ということで、genta家のUSJ記でした!

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。

【我が家が遊びに行ったところ一覧】

<大阪編>

<非大阪編>

お出かけの参考に。

こんなブログでも役に立つならどうぞ!