3140&2434 謎解きゲーム(安満遺跡公園) | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

なんか、変に今日一日で焼けたような気がするgentaです。

 

 

さてさて

安満遺跡公園

今日は、11月以来かな。安満遺跡公園へ行ってまいりました。

 

目当てとしては、11月の大道芸グランプリで優勝された「アスタリスクノヴァ」さんのパフォーマンスを見に行くこと。

そもそも、安満遺跡公園が全面オープン1周年でイベントをされていて、アスタリスクノヴァさんもそれでお越しになられてたんですが、そのほかの催しで謎解きゲームができるということで行ってきました。

 

天気が心配されてたんですが・・・、あとに写真いっぱい載せますけど・・・

めっちゃいい天気でした。うん。快晴!で暑いくらいに暖かったし。

 

謎解きゲーム

通常1,500円なところ、イベントで本日は1,000円ということで、子ども2人分を支払って謎解きゲームスタート!

小学校低学年・幼稚園児にはちょっと難しい・・・かな?小学校高学年にもなれば大丈夫だとは思いますけどね。

image

ネタバレ禁止とのことなので、詳しくは書けないんですが・・・

 

まぁ、大人がフォローして、途中から大人も一生懸命になっちゃって・・・って感じでそれなりに楽しめました(笑)

 

途中で

公園内をくまなく歩いて謎を解いていくんですが、途中、楽しそうなものを見つけたら寄り道したりして。

image

image

このタイヤ、娘は結構上のほうまで登って行ってますけど・・・

 

息子は怖がって出来なかったというね(笑)

 

運動神経やそういう度胸に関しては娘のほうが活発です。

 

アスタリスクノヴァさん

お目当てだった、アスタリスクノヴァさんのパフォーマンスもしっかり堪能。

最前列に座る事が出来たので間近でパフォーマンスを見る事が出来ました。

image

image

image

image

image

娘も最後は怖い~~~って感じでしたけど、興奮して見てました(笑)

 

なんか久しぶりに陽に焼けた一日でした(笑)

 

 

話題の生地二重マスク

gentaのmy Pick

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。

【我が家が遊びに行ったところ一覧】

<大阪編>

<非大阪編>

お出かけの参考に。

こんなブログでも役に立つならどうぞ!