2668&1962 W進級 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

仕事の移動で電車を使うんですが、何もなければ到着駅の都合で車両の一番後ろに乗ります。

快調に電車が走っていた時、いきなり聞き慣れないアラーム音が大音量で鳴りだし・・・

車掌さんがいきなり慌てふためいて「緊急停止します!お近くの吊り革などにつかまり転倒にお気を付けください」なんてアナウンスをして・・・

なんか不吉なアラーム音が鳴り響く中、線路上で完全に電車が止まりました。

 

人身事故で・・・踏切で誰かが飛び込んだか???と一瞬思いましたが・・・

車掌さんが通信指令室(?)的なところと無線で状況報告・指示を受けるやり取りをしているのが聞こえてまして・・・

 

「前駅で乗り込んだお客様が、駅に忘れ物をしたという事で車内緊急停止ボタンを押したとのこと・・・」って。

「車内に異常・負傷者等はありません」

 

いや、もう・・・・・・・ホンマにそんなアホが存在するんや・・・と驚いていたgentaです。

 

 

さてさて

W進級

今日、仕事から帰ってきたら子どもたちが嬉しそうな顔をして、ちょっと興奮したような感じで・・・

 

「ねぇ!!!聞いて聞いて!今日、すごいことが起こったんだよ!!!」

 

って。

 

聞けば・・・

 

息子、今日のスイミングで進級試験に合格して7級になったそうです!

よく頑張りました!パチパチパチ。

 

そして・・・

娘もテストに合格して・・・8級に進級!!!

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

??????

えっ!?

 

 

 

娘、8級???

先月9級に合格したばっかりじゃなかったっけ???

なんと、ひと月で一発合格で進級しちゃったみたいです。

 

そう!

 

もしも、息子が不合格だったとしたら・・・

息子と娘、同じ級になるところでした。。。

 

2年

勿論、娘は息子に比べで2年遅れでスイミングに入っております・・・

 

息子の2年のアドバンテージはもう埋まってしまいました。。。

 

なんか数か月後には追い付いてしまうような気がする・・・。

 

 

 

先日もそんなことを書きましたが・・・

 

娘、結構すごいかもしれん。。。

 

 

 

 

 

 

コロナ収束を願って、引き続きお勧め。

 

おすすめ除菌スプレーです。

一時期、かなり値段も吊り上げられてましたが、定価に戻りましたね~~~。

なんにでも使えます。

家から帰ってきたときに衣服にシュっとやってもらうのもOK。

 

除菌による消臭効果もあるので、玄関(靴箱)とかトイレとかでも結構つかえますよ~~~。

 

 

 

 


インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。


【我が家が遊びに行ったところ一覧

【大阪編】https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12583791810.html

【非大阪編】http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・