2546&1840 the Farm universal | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

イチゴは・・・好きなようで好きじゃないようで・・・

食べ方によって食べられたり食べられなかったりするgentaです。

 

 

さてさて

the Farm universal

今日は珍しく夕方くらいに仕事に行けばよい・・・という状況だったので、

午前中にエドワードのお墓参りに行ってきました。

 

本当は命日の7月中旬に行きたかったんですが、強烈な梅雨で、えらい雨が降り続いていた頃で・・・

エドワードが眠っている墓地は結構な山の中にありまして、ずっと避難勧告とかが出てた地域だったんですよね。

そんなこんなでちょっと行くに行けない状況でして・・・

 

本日ようやく行くことが出来ました。

 

で、お墓に手を合わせた後に、その近くにある

the Farm universal

に立ち寄ってきました。

http://the-farm.jp/osaka/

 

食事も

ここ自体は何回か来たことがありまして、来るたびにちょっとした遊び場で遊んだり、いろんな緑に触れたり・・・してまして。

今日も、レストランの待ち時間の間はそうやって遊んで。。。

image

image

image

image

image

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

今日は初めてこちらのレストランでランチを頂きました。

image

image

ピザを2枚注文したんですが・・・出てきた瞬間に結構美味そうで、すぐに食べてしまいまして・・・

あっ写真撮るの忘れた!と思った時にはこんな状態でした(笑)

 

食いさしで申し訳ないですが、せっかく写真を撮ったので(笑)

 

 

正直ちょっとお値段高めかな~~~とは思いましたが、結構おいしかったです。

 

 

イチゴ摘み

こちらのthe Farm universalさん。「イチゴ摘み」を始めたようですね。

今はシーズンオフでやってませんけど、冬から春にかけてやるみたい。

 

摘んだイチゴはグラムで計算して全て精算・買い取りとなるルールのようですが。

 

まぁ、市街地からそんなに離れていないところにあって結構気軽にいけるような場所なので・・・

 

諸々考えたら、アリかもしれませんね。

 

寒くなった頃に、ちょっと考えてみよう。

 

 

 

室内用の観葉植物ではないですけど、なんか鉢植えを買って植えるなら・・・

オリーブっていいな~~~っと思っておりまして。

でもオリーブってアレなんですよね。

実を付けさせようと思ったら、種類の違うものを二つ並べて受粉させないといけないんですよね~~~。

 

 

 


インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。


【我が家が遊びに行ったところ一覧

【大阪編】https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12583791810.html

【非大阪編】http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・