2470&1764 ネスレのコーヒーメーカー | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

冒頭文に書こうと思って忘れてたことを思い出しました。

 

先日、ミートスパのソースを作った妻からラインが入り・・・

「パスタなんだけど、うっかり麺がない・・・」

「帰りに買ってきて」

と。

 

で、帰りにスーパーに立ち寄ったんですが・・・

 

これがウワサに聞いていたアレですね。

 

ホンマにパスタって今無いんですね。

めっちゃ探してるのに無くて、何でやねんと思ったら・・・

本来そこにあるはずの棚がスカスカで気付けてなかっただけでして・・・

びっくりしました。

 

欲しかったメーカー・太さではなかったんですが、唯一ちょこっとだけ残ってたパスタを買って帰りましたが・・・

 

なんかそんな現実を目の当たりにして、ホント、面倒くさいな~~~と思ったgentaです。

 

 

 

さてさて

妻の誕生日プレゼントに

先日、妻の誕生日を迎え、誕生日パーティーなどをやりましたが・・・

 

その中で、genta家御用達のケーキ屋さんで買ってきたケーキでお祝いもしたんですね。

 

で、そのケーキを食べるときに、コーヒーが飲みたくなって。

妻がコーヒーを淹れてくれたんですが・・・。

 

その時にちょっと思いつきました。

 

ネスレのコーヒーメーカー

妻、聞けば、毎日コーヒーを1~3杯くらいは飲んでるらしいんですね。

もちろんインスタントコーヒーですけど。

 

で、どうせならちょっとでも美味しいコーヒーが、しかも手軽に飲めれば・・・と思って、

 

ネスレのコーヒーメーカーをgenta家にも導入してみてはどうかと。

 

で、いろいろ調べてみました。

 

何がイイんやろ?

なんだかんだネットの情報などをいろいろ調べて・・・

 

最終的に現段階では

<レンタル>で<カプセルタイプ>のものを導入するのが良いかな?と思ってます。

 

 

バリスタは確かに1杯13円くらいから・・・と安いのは魅力ですけど・・・

カプセルタイプのドルチェグストで1杯あた60円弱。割高には見えますけど、私普段セブンやマクドの100円コーヒーを頻繁に飲んでますしね。。。

美味しいコーヒーにかかる値段としては60円くらいは別にアリかなと。

 

あと、コーヒーだけじゃなくて、抹茶オレとかそういうのも飲みたいし。

 

手入れ・メンテが楽ってのもポイント。ここが面倒だと使うの嫌になるし。

 

 

で、カプセルタイプのドルチェグストで考えると、買い取りだと結構するな~~~と。

レンタルの場合に気になる定期購入の「縛り」ですけど、まぁ、それが気にならないくらいは多分飲むし。

 

逆に飲まなくなるのなら、それこそ買っちゃったら大損だし。

 

1~2ヵ月でもう飲まなくなった・・・ってなっちゃうリスクはあるかもしれないけど、基本的に日々コーヒーを飲む習慣はありますから。

 

レンタルしている以上はずっと保証がついているのも魅力かな。

 

 

情報求ム

読者様で、バリスタとかドルチェグストとか利用されている方いらっしゃいませんか?(笑)

 

我が家・・・

上で述べた通り、妻が毎日1~3杯くらいはコーヒーを飲んでいて・・・

私も休みの日とかは朝とかほっと一息でコーヒーを入れてもらうことが多々あります。

安いに越したことは無いですが、美味しいのならコーヒー一杯60円は別に納得価格。

コーヒーだけじゃなくていろいろな味を楽しみたい気持ちもあります。

 

ネスレ以外でも類似品でこんなのあるよ~~~とかも含めて、

こんな我が家に何かアドバイスを頂けるなら是非是非!

 

 

 

バリスタの買い取りならコレかな。

 

 

ドルチェグストならこれなんだろうけど、この値段出すならレンタルにするよね・・・

 

 

 


インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。


【我が家が遊びに行ったところ一覧

【大阪編】https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12583791810.html

【非大阪編】http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・