2058&1352 耳原公園 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

昨日、春ですね~~~。春っぽくなりましたね~~~。

なんて書いてたら・・・

 

今日、コレですよ。

めっちゃ寒い。。。しかも大雨。

 

これも昨日書きましたが、健康診断で、この大雨・クソ寒い中

原チャリで30分かけて健診センターに行ってきて・・・

 

胃カメラよりもその道中の方が辛かったgentaです。

 

 

平成最後の寒さとか言ってますが、ホンマカイナ。。。

 

 

さてさて

楽しそうな公園発見

本当は今日は年長になった息子と、今日から幼稚園生活が始まる娘の

幼稚園の進級式&入園式だったんですけどね。

 

その話題は明日のブログに書こうと思います。

 

今日は昨日の話題。

 

ということで、春休み最後の日。

 

とある件でご近所さんにかなり助けてもらったという案件があり、

そのお礼の為に・・・ということで、

いつも行っている「りくろーおじさん」のお店へ。

 

で、その近くで新しい公園を見つけたようです。

 

耳原公園

耳原(みのはら)公園

 

と言うところで、もともと良く言えば自然豊かな公園だったようですが、

最近遊具がリニューアルされたようで、子どもにとっても遊びやすくなったみたい。

 

ということで調べてみてもあまり口コミも無かったですね。

 

でも行ってみたら・・・

image
image
image
image
image
image
image
image
image
遊具が結構充実していて、かなり楽しかったみたい。
ただし、ちょっとだけ遊具の対象年齢が高め。
 
うちの子どもたちはものともせず遊んでたみたいですが
場合によってはちょっと危険なところもあるかも。

 

 

自然も楽しめます

もともと自然豊かな公園だったみたいなので、

image

池とかもあって生き物・植物も楽しめるみたい。

鯉とか鴨とか。

 

行ったときに、アメンボ取りを楽しんでいた息子と同い年の女の子が居たようで

一緒になってアメンボ取りも楽しんだんですって。

 

ちなみにその女の子はガシガシ素手でアメンボを捕まえていたそうですが

息子はビビって触れず(笑)

妻も近づけず(笑)

親子で若干引き気味(笑)

 

 

まぁ、車が無いといけないような場所にはありますが、

今日は寒かったですが、これから良い季節になっていくでしょうから

お近くの方は是非。

 

 

 

りくろ―では

最後にお目当てのりくろ―おじさんに行ったら
image
こんな立て看板があって
image
こんなことになってたらしい。
 
 
 

<今日の一句>

どれかおひとつポチっと押して

教えてください読んだこと

リピートしてもいいかも

 

更新の励みになります。

あなたの感想・お気持ちをポチでお聞かせください

にほんブログ村 子育てブログへ

昨日は

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

良い感じの

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

天気

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

でしたから

【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】

各カテゴリのランキングページへいけます。

人気ブログなど検索できますよ。

【我が家が遊びに行ったところ一覧】

http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・