1454&748 鶴見緑地プール | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

やっぱり・・・

 

オフトゥンで寝られるって

きもちいいですね・・・

 

寝かしつけをしながら、誰よりも早く爆睡していたgentaです。

 

 

 

さてさて。

 

 

鶴見緑地プールへ

昨日、東京から夜行バスに乗り、

今朝、6時30分に梅田に着き、帰宅。

 

シャワーを浴びて、少し仮眠を取ったら・・・

 

今日は、鶴見緑地プールへ行ってまいりました。

 

 

 

 

入場に時間がかかった割には・・・

午前中をそんな感じで過ごしていたので、

出発が昼過ぎ。

 

途中、ファミレスで昼ご飯を頂いて、

現地に着いたのが丁度14時ごろ。

 

入り口には・・・

 

「1時間30分待ち」

 

の看板。

 

時間的にこれから帰る人も増えるだろうと思って

どうせそんなにかからないでしょ?と予想。

入場の列に並んだところ・・・

 

20分くらいで入場できました(笑)

 

入場待ちが出るくらいなので、中は相当芋洗い状態かと思いきや、

意外に普通に混んでる程度で、快適に過ごせたかと思います。

 

 

写真が無い・・・

写真撮影をしても怒られないプールだったんですけどね・・・

防水ケースを持って行くのを忘れてしまったため、今日は写真なし。

 

なので、文章でのお伝えにはなりますが・・・

 

■プールとしての規模はそんなに大きくない。

■中高生・若い世代が結構いる

■幼児用設備もそんなに多くは無い

■ん~~~まぁまぁ遊べるのかな???

■現状我が家には関係ないけど、スライダーは結構並んでた。

 

そんな感じ。

 

 

悪くは無いけど・・・

先日行った、茨木市の西河原市民プールだと

完全に幼児用色が強くて

幼児とその保護者ばかり・・・という感じだったんですが、

ココのプールはそういう雰囲気全くなしですね。

 

勿論、小さなお子さんを連れている人も

それなりにはいますけど、

やっぱり若い人たちが目立ちます。

 

別に子連れが遊び辛い・・・という訳ではないですが

やっぱり雰囲気似た人ばかりがいる

西河原市民プールよりかはちょっと気を遣うかな(^^;

 

監視員の数もそんなに多くないし。

幼児用滑り台を逆走している子供を

私が「それはアカン」と注意しているくらい。

プールの滑り台でそれが放置されているのは、

流石に・・・ねぇ(^^;

 

あと、今は夏季で屋外プールも解放されてるけど

これ、屋内プールだけだったら相当狭く感じるかも。

スパプーよりも多分狭い・・・

 

 

平日に行ったら雰囲気ちがうかも

まぁ、そんな感じの感想ですが、

時期が時期だけに、

人もそれなりに多かったですし、

夏休みも終わった後の平日とかに行ったら、

もうちょっとゆっくりまったり遊べるかな。

 

冬でも温水で年中やっている施設なので

またリピートするかもしれません。

 

値段的にも、大人は小学生未満は無料なので

家族トータルならそんなに高くならないし。

 

 

子供たちは・・・

おうちプールとはやっぱり違いますから・・・

息子も娘も、相当楽しそうにしてました。

 

上にも書きましたが、幼児用滑り台があって、

息子はそこに何度も行ってましたしね。

 

1人で滑れるのは良いんですが・・・

めっちゃ足でブレーキかけながら

ヘタレな息子でした(笑)

 

幼児用設備がそんなになく、

滑り台滑ってるか、

流れるプールで流されてるか、

くらいしか無いっちゃぁ無いんですが、

それでも、やっぱり大きなプールは楽しいみたい。

 

娘も最初は、足からはくタイプの浮き輪で

ぷかぷか浮かびながらプールを楽しんでましたが、

途中から息子用の

腕と胴に浸けるタイプのフロートって言うんですかね

それを着けたがって、

なんちゃってで泳いでる気分を満喫してました(笑)

 

 

なんだかんだでやっぱりプールは楽しいです。

 

 

 

 

 

 

<今日の一句>

どれかおひとつポチっと押して

知らせてください、読んだこと。

家に帰ったら、家族全員バタンキュー

 

 

更新の励みになります。

あなたの感想・お気持ちをポチでお聞かせください

にほんブログ村 子育てブログへ 深夜に
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

ふと目覚めて

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

焦って

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

ブログ更新

【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】

各カテゴリのランキングページへいけます。

人気ブログなど検索できますよ。

【我が家が遊びに行ったところ一覧】

http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・