恋人100人チャレンジ14 婚約しました!(3回目) | れんのシムズ4備忘録

れんのシムズ4備忘録

シムズ4 のチャレンジやシムズ4のことについてのブログをちまちま書いています。
記事の中にはBL、GL表現がある場合がございますので苦手な方はブラウザバックを。


アラフさんというヴァンパイアにはじめてを奪われ、復讐に燃えた所から続きやっていきます!

ここで何故か起きたらご飯が作れなくて(いけないよ〜ってまじでどんだけ配置変えても足跡の吹き出しをレネが出してた)一旦チートで資金を増やし、別の区画に引っ越して戻ってきたら直りました。なんなの?!
たまにある今まで出来てた事が急に出来なくなるのってなんなんでしょうね。
怒り+5(原因不明のエラーにより)のムードレットになりました。



なんだかんだで元通りになりご飯を食べようとするとチャンスカードが。

ああ、親友ね!今はカレブさんだよね。

これは断らないことにしているのでもちろん!を選びました。

親友の数別に一人じゃなくても良くない?と思いますがシステムが一人しか選ばせてくれないから仕方ないね。

ていうかこの流れ、どこかで見たことのあるような。まぁ気のせいですよね。









これは冒頭に書いたバグを直すために引っ越したら2回目のご近所の歓迎が始まった挙句遊びに来たディエゴくんと何故か朝まで何かと話していたプリシャちゃんもまた来て大変なことになっている所です。信じられないぐらい忙しいよ…!

部屋にいる半分以上のシムと恋愛関係なんて事信じられるか…?




ていうかなんか知らない間にメモリーとってる!あれ?ディエゴくんへのメモリーかな?




来たーー!!


少し親友のチャンスカードから間を開けてプロポーズもされました。あのね、いや…いいんだけどね……いや、よくないけど……私シムズでは善人プレイしかした事がないので婚約者になった後お別れした事がありません。

なのでこのチャレンジが終わった後友達に戻るというパイメニューを選ぶのが怖いです。




嫌なメモリーがつくのがいやなのでもちろん!を押すと見慣れたポップアップが右上に表示されました。

あの…本当に…多分レネは相手に

「結婚したいと思ってるんだけど」って言われたら何も考えずに「いいじゃん!結婚したいね〜!養ってよ!(笑)」みたいな軽い気持ちで返事してるんですよね?

マジでいい加減にした方がいいけど面白いのでこれからもこの親友とプロポーズのポップアップはもちろん!を選択します。

恋人100人作るんだからこんな所で純情ぶってても仕方ないしね!!





もう…どうにでもなれ…の精神でレネの自律を見守っているとペニーさんがすごい怒りだしました。え?あれ?いまディエゴくんに誘惑されてた?



ミコちゃんに面白い話をされている所です。

すごい遊び人だね〜!ということ?心なしかディエゴくんとペニーさんが気まずそうです。




もうめちゃくちゃだよぉ………!

プリシャちゃんにも見られていたのでハートが割れてる吹き出し出されてるし、ペニーさんは何やら質問してきてるし、小説書いてるの?ということ?書いてますが一向に進められていませんよ。




というかペニーさんに話しかけられているのにプリシャちゃんに妖艶に囁こうと考えるな!

出来たばっかりの婚約者もそばにいるんだよ!

傷付けちゃったしご機嫌取るよ〜!みたいな事ですか?この部屋でキャットファイトが始まるかもしれないからキャンセルさせました。




また画面が忙しいですがアキラさんとお話ししていたら魅力スキルが8に!!このままマックスまで頑張るぞー!!


ていうかこのメッセージ、何考えてるのかわからなくて怖いのでやめてもらってもいいですか?どんな意図で言ってるの?あの…ルーくん…ディエゴくんとは……親友だからさ……!



アキラさんと話し続けていたら今度はミコちゃんに誘惑するという自律が。うそだろこのシム…頼もしい…けど今はダメ…。後でね…覚えとくからミコちゃんには後で誘惑しよう…。


何故かアキラさんが悲しいムードでした。

何があったの?


そしてあのメモリーはディエゴくんではなくプリシャちゃんでした。特質聞くの怖いからもう聞かなくていいかな?なんだろう、陰気とかなのかな?レネはナルシスト、ロマンチック、外交的なので何か対象的な特質なんですよね?会った時緊張してたし一匹狼かな…わたし一匹狼の特質持ちシム大好きです。カワイイ。



みんな帰ったのに帰らないミコちゃん。

誰もいなくなったので外見を褒めたり電話番号を聞いたりしていたら帰っちゃいました。




だからやめてよ!!昨日ワンナイトしたけどおめでとう!という嫌味?!?!まだプリシャちゃんとは付き合っていないのに、交際を申し込むのすごく怖くなってきました。断られるとかはないですよね?アンタ婚約者いるでしょって…





ようやく一息つけるかなあ〜と思っていたら右上にポップアップが表示されました。

え!こんな事あるの?ここの部屋に賑やかな隣人の特質がついてるから?

ここがえっちな漫画の世界だったらコトが始まっちゃう!!



外にはバスタオル一枚の美女が。

何も起きないはずはなく……。

ていうか悲しそう。ブログ主のせいだよねごめんなさい誘惑されてたの全然気付かなくて…( ;  ; )



悲しいムードでシャワー浴びているペニーさん。項垂れている…可哀想( ;  ; )だれよこんな事したのは!(レネです)





見て欲しいんですがペニーさんの情緒不安定っぷりがやばいです。まぁ全てレネの責任なんですが。これで2回目だよねごめんね…。


ペニーさんをウフフに誘いました。仲直りのウフフ。


初めてペニーさんのパジャマを見たんですがすごいカワイイですね〜!

十人目の恋人が出来たらレネをイメチェンさせようかなあと思っているのでペニーさんとパジャマお揃いにしようかな〜!



アラフさんに会いに行こうとしてましたが、血を吸われた事とキッチンのバグのせいで体力が回復していなかったので大人しく寝ました。

これは起きてダンスをしているペニーさんです。あんまり娯楽がなくてごめんね、テレビ見ていいんだよ…!


次回は絶対にアラフさんを見つけます。あとプリシャちゃんとデートして交際を申し込みたい。

ミコちゃんとも関係を進めたいと思っているのですがご近所に手を出すのこわいな〜と思っている所です。早く連続ロマンチストの願望を終わらせたいよ…。

わりとやる事があって大変ですが頑張ります!





ブログ村のランキングに参加中です。

 よければぽちぽちお願いします!



 \(’-’)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村