恋人100人チャレンジ1 | れんのシムズ4備忘録

れんのシムズ4備忘録

シムズ4 のチャレンジやシムズ4のことについてのブログをちまちま書いています。
記事の中にはBL、GL表現がある場合がございますので苦手な方はブラウザバックを。



 


という事で最初は恋人100人チャレンジに挑戦したいと思います。

公式ルールはこちら



個人的にレガシーチャレンジをゆるくやってるんですが現在不具合が多過ぎて、やる気を削がれて違うチャレンジやりたいな〜と思っていたらこのチャレンジに出会えました。


加齢はオフ。

ご近所物語は養子に迎えると引っ越すのチェックは外しました。

子供を産むの項目も加齢オフとすこぶる相性が悪いよなあと思いつつオンのままにしておきました。やばそうだったら大人しくオフにします。


恋愛対象の縛りは特に設けないですが一応男の人を積極的に口説きます。

でも美人がいたら口説いちゃうかも…美しい人たちがいちゃいちゃするのって…いいよね……


では、このロクでもないチャレンジを遂行してくれるシムはこちら




ウェルズ レネ です。

乳がデカくてむっちりしてる金髪美女を好きじゃない人類がいますでしょうか?いませんね。

特質はルールに則り、ロマンチック ナルシスト 外交的 の三つにしました。願望は連続ロマンチストです。

金髪美女にうまれてたら絶対にナルシストになるだろという思いと後はやっぱりモテる人はコミュ力が高いかなあと思い外交的をつけました。

ハイスクールのEPで追加されたパーティ好きと悩んだんですが、パーティしてないと緊張しそうだなと思い断念。

外見は私の好みに忠実に作りました いつも同じ顔になりがちです あとイケメン作るのが難しくて専ら女の子シムばかり作っちゃう



話が逸れましたが初期費用の2万シムオリオンでサンマイシューノ(読み方あってます?)のファッション街にある21チック・ストリートの1310号室に引越しまして家具を一通り揃えました。

私のこだわりというか意地なんですがどんだけ狭くてどんだけ資金に余裕がなくてもトイレとお風呂は区切りたい…生粋のニッポンジンです……。





驚きの見にくさ。



ブログを書いている私はわりと他ジャンルのゲームもするのですがなんのゲームでもゲーム内でフォトモードを使用しないで有名です。

スクショ撮るのなんてapexでいい戦績だった時ぐらいですよ……フォトモード起動してすぐは感動して色々やって撮ったりするんですがその後フォトモードの事なんて一ミリも思い出さずにストーリーを進めてしまいますこれから頑張るから……



気を取り直してこういう時は初動が肝心だな、デフォシムの遊び人で有名なひも彼を一番初めに彼氏にしたいなと思いオアシススプリングのジムへと向かいました。






全然ダンさんが現れないからカメラをぐるぐるしていると遠くの方にカサンドラちゃんを発見しました。


ボーイスカウトに入ってるんですね、意外だった。

普通に遊んでる方のデータでは同じティーン同士だと親友に何回かなってるんですがすごくいい子で好きなシムの一人です。ベスフレ…オエー


待っててもダンさんが現れないのでしかたなく隣のバーに移動してみると遠くから住んでいるマンションの大家さんが走ってきたので、大家と恋人になれば"家賃を減らしてくれるよう頼む"

みたいなソーシャルが出るかも!と思い初手に外見を褒める をした所




断られました。


しかもこのタウニー名前がブログ主と一緒で運命を感じたのに…。

この性的指向のアプデ、個人的にはあってもなくてもどっちでもいいな〜と思ってたけどタウニーは完全にランダムになっちゃうのかな?ちょっと大変かも

大家さんに色仕掛けして家賃タダ作戦は失敗に終わってしまいました。


まぁいいでしょう、私の魅力に気付かないなんて馬鹿な男…!とぎりぎりと歯軋りをしながらダンさんを探しますが本当に現れません。

いつもは色んな所にいるのに……。


もういいや、ダンさんは後で。

もう一人最近の追加パックでロマンチックの特質持ちのデフォシムが現れたじゃん!と思い出してムーンウッドミルのバーへと足を運びました。


いつものワイルドな方の狼がいるところにいなくて、地下室にカメラを向けると、いました!



ルーくん!!おねがい

ロマンチック 盗み癖 後一つが思い出せませんがかっこよくて好きです!ルーくんにしよう!


バーに来たのでバーカウンターに座って自己紹介の指示を出していると



あーーーモーギンさんも来た!!やった!!自己紹介!!外見を褒める!!!とガンガン指示を出します。

ルーくんはセレーネさんと元カレ元カノ設定なんですよね?

何にも問題はないだろうけどなんとなく気まずくてモーギンさんにターゲットを変更します。



と思ったらカレブさんも来た!!!やった!!私が制覇したいオカルトシム男子が一気に!!!ラッキー過ぎる!


でも雨に濡れてみんな不快だし緊張してるしで上手く恋愛の指示出せないな〜減っちゃったらやだし、どうしようかなあと思っていると




アグネスさんがこちらへ向かって来ていたので大人しく帰りました。


アグネスさんにまだ殴られた事ないんですけど他の方のブログでガンガンに殴られているスクショを見た事があります。

こわい。


というところでまた次回になります!

上手く進められなくて少し焦ってますが別に期日とかないですもんね、ゆるくがんばります〜!


ブログ村のランキングに参加しました。 

よければぽちぽちお願いします!


\(’-’)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村