• シャッタースピード:1/250秒
  • 絞り:f/6.3
  • ISO感度:640
  • 焦点距離(35mm換算):800mm
  • 撮影モード:絞り優先

沖縄旅行中に出会った鳥はいくつかいるんですが、セッカもそのうちの一種でした。

 

早朝の辺戸岬をウロウロしていたら、テリハクサトベラが生い茂る中からひょこっと顔を出してくれました。

 

その正面顔がすごく可愛かったんですよね~(笑)

 

  • シャッタースピード:1/250秒
  • 絞り:f/6.3
  • ISO感度:640
  • 焦点距離(35mm換算):800mm
  • 撮影モード:絞り優先

テリハクサトベラの緑が爽やかな色の背景になって、綺麗な写真になった気がします。

 

良いタイミングで撮れて良かったなぁ。

 

  • シャッタースピード:1/250秒
  • 絞り:f/6.3
  • ISO感度:640
  • 焦点距離(35mm換算):800mm
  • 撮影モード:絞り優先

葉っぱに付いた虫を獲るのに夢中だったようで、結構撮りやすい位置に出てきてくれました。

 

この場所にはウグイスもいっぱいいて、最初見た時はウグイスかなと思ったんだけど、じっくり見てみたら違いました(笑)

 

この鳥に会うのも初めてで、初めて見る鳥と出会うとすごく嬉しい気持ちになりますね!

 

※当ブログの写真はブログ掲載用に容量を小さくするためにリサイズをかけています。実際に撮れている写真はもう少し画質が良いです。画像編集にはLightroom Classicを利用しています。

 

 

 

  撮影機材

この記事に載せいている写真を撮ったカメラとレンズはこちらです。

 

 

 

 

 

  参考書籍

私が野鳥撮影について参考にしている書籍はこちらです。

 

 

野鳥撮影の基礎が書いてあって、とても参考になりました。

 

これから野鳥撮影を始めたいという方は読んでみてください。