6月初旬に刈ったのにこの荒れ地は何処だ!

今は各務原に住んで13年目ですが、生家は関市の田舎で土地だけは広いので

草刈は大変です

両親が無くなり無人の家は荒れ放題でこの有様です

草刈りにガソリンを満タンにして草刈りスタートです

200坪ほどの宅地に平屋の30坪の住宅、私が両親のために建てた家でまだ取り壊すには惜しい家です

しかし子供も居ないので近いうちに処分しないと面倒見切れません

草刈りを始めましたが伸び過ぎているので巻付き大変です

年に数回の草刈りは難しく、石やコンクリートに当たりすぐに歯がダメになります

スタートして2時間ほどで汗でビッショリ

これ以上は危険と判断して中止

また後日続きを刈ります

ついでに柿の摘果をして一枝1個の実を残して全て摘果しました

昨年も籠に2杯も取れましたが8割を捨てました

我が家も兄弟もあまり柿を食べないので、今年は思い切って摘果しました

大きく美味しい柿が少しだけとれますように願って、我流の剪定と摘果しましたが

収穫時期が楽しみです