増水後で鮎釣り師が少ないと思い馬瀬川に行ってきました

水位は20~30高で石垢は残っています

朝一はこのポイントから攻めました

増水で入れ食いを期待してきましたが、そんなに甘くはありません

水深のあるポイントから釣り始めましたが、アタリがありません

9mの竿に天井糸04号にハリス0.25号2mを付けてオモリ2Bから流しましたが

増水で押しが強く4B~5Bでやっと落ち着きました

トロ瀬のように見えますが、大石が少なく小砂利底なので4Bで何とかアタリが出ました

餌はいつものように大ミミズのチョン掛けです

チビアマゴは突いても掛からないので楽です

良型はチョン掛けで十分喰い込みます

波も無くポイントらしい石も無く、さて何処を流そうかと偏光レンズで流を探索

喰いそうな流れが見えました

こんなに広い流なのに喰い筋は1本しかありません(私の釣り方、見立てです)

4Bのオモリで底をゆっくりと流すと、目印に反応あり竿を曲げる良型が掛かりました

今日のポイントはこんな流れでしたよー

朝一から7時過ぎまでの釣果です

水位高で川通しが出来ないので車で移動

ポイントを探して移動していると何処からともなく鮎釣り師が増えてきました

昨日から車中泊の鮎釣り師に出会い状況を聞いてみると、水温低下で条件が悪くあまり掛からないとのことでした

そのためか鮎の買取価格が異常に高く、数釣りが出来た人は思わずニンマリ!

移動後もポツリポツリと釣れましたが、9時を過ぎると何処も鮎釣りで一杯で

アマゴ釣り師には厳しい状況になり帰路に着きました

入れ食い期待の私の釣果は18匹でした

増水で期待しましたが、やはり鮎釣りの川ですね

お盆過ぎまで馬瀬はお休みします