今シーズン初めての奥越釣行

何処も渇水気味なので、九頭竜川のダム下流域なら大丈夫だろうと思い、朝一に川を偵察

なんと言うことでしょう

超渇水でいつもは川を渡ることが出来ない荒瀬も簡単に対岸へ行けます

8mの竿にミミズの餌で鉄板ポイントを流すも反応なし

チビアマゴの反応もありません

仕掛け変更、超軽いオモリに0.2号のハリス、餌はミミズとクロカワですが

思う様にアタリが出ません

渇水で喰わないのか魚影が薄いのかアタリが極端に少なく、九頭竜を選択したことに不安を感じました

しかしボーズで帰ることは出来ません

足でポイント探し、何とかボーズは逃れました

27センチを頭に良型が釣れました

しかし食いが浅くバレも多発

梅雨に入り水量が安定したらリベンジに来ます

7:30 九頭竜を諦めて石徹白川に移動しました

石徹白も超渇水で九頭竜以上にアタリが出ません

流石に心が折れましたが、石徹白もボーズでは終われません

あの手この手で5匹追加

10時ごろですが今日は早めに引き上げます

何とかツ抜け達成

釣れれば良型が出ますが難しい釣りでした

奥越のアマゴも見事な体型で、7~8月ごろが楽しみですね