我が菜園のキュウリが初収穫出来ました 2回目の直撒きサラダ菜が間引き出来るほど育ちましたので

収穫しました いつも思いますが一番美味しい時期ですよ

キュウリとサラダ菜がこんなに収穫出来ましたよー

ナスにオクラ、トマトにズッキーニも育ちはじめ収穫が楽しみです

色々な情報を集めて出来る限り美味しいく収穫も安定して出来るように手入れしています

今年試験的に製作したビニールハウスです

甘く美味しいトマトが実るように、実割れしない様に雨を遮断して水分調整をしています

結果は収穫時ですが、これも楽しみですね

右の写真はバジルと新しいナスですが、どんなナスが実るのでしょうか

この他に狭い畑にゴーヤとニンジン、収穫を終えたジャガイモが育ちました

限られた畑なので連作障害が出来る限り出ないようにしていますが

薬は使用したくないので難しく大変です

家族のため、自分の趣味と健康のために有機栽培に努力しています