雨後の板取川へ行ってきました

水位は平水、透明度が高く綺麗で癒される渓流です

早朝は気温が低く寒いので、厚手の上着を持参し正解でした

朝一、狙いを付けたポイントは淵から瀬にかけて実績ポイント

期待を込めて投入しましたがアタリ無し

瀬に移動してもアタリ無し

早々に諦めて移動、しかし移動後もアタリ無し、ウグイも釣れません

仕方なく板取川では初めてのポイントに移動

淵から浅瀬が続くとても良さそうな流れに引かれ、道路から急な勾配の獣道を下り川へ

淵から始めましたが見事に反応ゼロ

ここもダメかと思いましたが、苦労して川に下りボーズでは帰れません

浅瀬用に仕掛けを変更して、すべてのポイントを探り今日の板取川の食いポイントを探りました

3ヵ所の移動を繰り返し7時過ぎまでの釣果です

ギブアップ!

おまけにウエーダーに水が浸入、寒さと釣れないのに負けました

釣果は7匹、しかし大物が出ました

27センチの良型が浅瀬でヒット、強い瀬と大石を交わしてネットイン

妻の願いで塩焼きサイズ4匹キープ

血抜きと内臓除去を川で済ませ、帰宅後水洗いして冷蔵庫です

今回の雨では状況に変化なく厳しい状況が続いています

 

何時ものことですが帰宅後すぐに道具の清掃

竿は水拭きして自作の竿乾燥ラックで1~2日乾燥します

グローブ、タオルなどは洗剤で洗い、ウエーダーは水洗いして屋根のあるウッドデッキで干します

着替えを済ませ一休みするまで1時間ほどかかりますよー

これだけは妻にお願いできませんからね

 

 

一休みしてからウエーダーの水漏れ修理です