我が家のレンジが購入後15年、ドアーの開閉不良で使いにくいので

買い替えました

捨てるにはもったいないので、使い道がないのか考えるとマイカーに

搭載すれば何処でも暖かいものが食べれて便利です

早速修理開始

分解して故障個所を特定、ドアーラッチとヒンジが消耗、ドアスイッチ

も消耗が激しく交換が必要ですが、当然ですがメーカーからの部品供給

停止で手に入りません

私の仕事は業務用機器のメンテナンスです

供給できない部品は応急措置ですが作り、修理完成です

屋内電源でテスト、問題ありません

車に搭載して動作テスト、問題なく加熱完了です

車の電源は100V1500Wで余裕です

次回はインバーター機能の電気ポットを購入して短時間でお湯を沸かし

インスタント麺とかコーヒーを飲めるようにする予定です

車内のコンセントです

新車購入時の工場オプションですが、50000円前後で搭載でき

ましたので、我が家の停電時に使用する目的で買いました

各務原市に移住して12年ほどですが、2度も長い時間の停電を

経験しました

100V30Aまで使用できる延長コードまで用意してあります

災害時にもドライブにも役に立ち便利な発電機です

今年車庫を購入、2人ですが3台使用

妻のジムニーと私の車2台です

軽バンは4駆で釣りと家庭菜園、実家の庭の手入れにと過酷に

使用し3年経ちましたが、6月にNバンに納車予定です

何故か?

今の軽バンはマニアル使用なので妻には乗れないので不満

それで冷やかし半分でディラー訪問

下取りが予想以上に高く、見事にセールスの思惑どうりに

購入決定です

Nバンはオートマ使用で4駆使用です

納車が楽しみです!