今回は本当に目的無くのんびりしてるだけです。

暇潰しにぼんやり眺めていってくださいな。

(*´ ꒳ `*)

 

━━━━━

 

まず、先日海外のシムズプレイヤーさんが
「みんなの起動時間どのくらい?」とポストされていたので目視で測りました。

 

もちちゃがハウス:42秒

 

ルーシェ2世&サバカン:54秒

クロイシ家:1分13秒

 

読み込みデータの量が同じ条件じゃないので正確な比較では無いですが、
クロイシ家はやっぱり若干時間がかかりますね。

 

協力ありがとう。

…と、いうわけで。仕事と学校行ってください。

※ 先日までヴァンパイアさっきゅんプレイをして、
 変なタイミングで保存&終了したもふ井のせいで遅刻です。

 

 

「子供に本を読む」指示を出すと、
子供側が地べたに座ってしまうの直してほしいなと。

お尻痛そうじゃないか。

 

さて、今日は誰がなるぽんの所持品を奪い取ったのでしょうね?

上述しましたが、さっきゅんプレイをした時に来訪したので疑っています。

 

今回、ぬえちゃんは無罪でした。

こちらのくまのクレアはなるぽんの物ではありません。

(なるぽんは暖色系がイメージカラーです。)

 

スクショ撮り忘れましたが、さっきゅんも無罪でした。

すやも無罪でした。

残されたのは…。(仕事中なので帰ってきたら確認しましょう。)

 

さて、どこからか現れた「フルーツタルト」

 

なんでか一つずつ所持品に入れることが出来ず。

 

「おにぎり」は…

 

所持品に入れることができます。

 

 

「フルーツタルト」←Get To Workのパン焼きスキル

「おにぎり」←Snowy Escapeの料理スキル

何かしらのアプデで変更があったり、種別の違いかな?と思っていたのですが、

 

どこからか現れた「フルーツマフィン」(パン焼きスキル)

 

所持品に入れることが出来ます。

なんでだ!?何が違うというのだね!?

 

 

しばらく世帯を離れると「セレブ歩き」に戻るのもやめてほしい。
移動が遅くなるんじゃ。

 

君はこの無駄に元気な歩き方が一番しっくりくるんじゃ。

歩き方も直したことだし
仕事(エンターテイナー:コメディアン)へ行ってらっしゃい。すや。

 

 

すや 。o O(今更だけど花でかっ!)

 

※ デフォルトサイズです。

 建築中は気にならないのですが、シムさんと並ぶと「大きいな」と感じるオブジェクトが多々ありますね。

 


りんなるになんとなくテレビを見させようと
「テレビをつけてもらう」リストを開いたら

奏眞(続柄:叔父)が居たので考え無しに指定したら…


りんちゃんお外へ…?

あ…、これはクロイシ家に来る予定で居たのではなく釣りあたりだな…。
と気が付くもふ井。

 

やっぱり釣りだった…。

 

りんちゃん(特質:自立心旺盛)の
「はじめてのおつかい」or「ひとりでできるもん」開始です。

 

 

 

※ この先で横断する道路は、ゲームの仕様的に車は一切通りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

… 目的地マデ、アト10m …

 

 

 

 

… 目的地、到着 …

りん「そうまくん」

奏眞「んー?」

 

りん「テレビつけて」

奏眞 。o O(それ言いにわざわざココまでテクテクしてきたの…?)

 

奏眞「いいけど、自分で歩いて帰って来いよー。」

りん「ミピパバティオ!」

 

いや抱っこして連れて帰ってあげてよぅ!
あと久しぶりにりんちゃんの「ミピパバディオ」聞いたわー。
(最近は「アンマンマママン。ケェー。」が多かった。)

 

 

一方、その頃なるぽんは…

タニャさんの部屋へ侵入し…

 

初代もふ井さん(筆者のもふ井に非ず)を叩き…

 

何か文句を言い…

 

満足げに去っていきました。

 

 

小学校から帰宅したタニャさん。

自律で「成績を自慢」していました。

 

ターニャ「このワタクシを褒め称えてもいいんですよ?」

 

ぬえ「ご褒美何が良いかな?」

 

ぬえ・タニャ、システム上は親子にしていますが、
感覚的には姉妹のような友達のような「バイオリンの師弟関係」です。

 

 

離席のために一時停止をして、戻って様子を見たら…


なるぽんがこのポーズで止まってました。

 

ほんと、どういう状況なの?(笑)

 

 

ネピアたんはテレビを見ているようですが、そこから見えてます?

 

ネピア 。o O(ちょっと首が疲れたわ。休憩。)

 

 

仕事から帰宅したミノルん、電話会議中です。

スクショ忘れましたが、今回のなるぽんの所持品を奪ったのはミノルんでした。

(今回は世帯内で良かったなーと思うもふ井。)

 

 

真剣に子供番組鑑賞をするぬえタニャ

 

…からの、眉毛ちゃん(お借りしているCC)vs タニャさん

タニャさんの先制攻撃:ぶんまわし

 

眉毛ちゃん、ノーダメージ!

ターニャ「あれ…効かなかったか…」

 

…からの、眉毛ちゃんの反撃:眉毛ボム

素早過ぎてもふ井が撮影できず!

 

眉毛ちゃん「あ!ごめん!やりすぎた!?」

ターニャ「………。」

 

ターニャ「………?」

眉毛ちゃん「………?」

 

ターニャ「痛くないし、先制攻撃した私が悪い。」

 

 

ネピアたん、避妊済みなのですがハート飛ばすのはそういう仕様なんでしょうか?

 

ネピア 。o O(違うわ。加工要らずで可愛さアピールできるのよ。)

 

 

22時前

自律で寝に行くりんちゃんと…

 

暗闇でボールプールに飛び込むなるぽんと…

 

暗闇で「なーるー、ママと遊んでー?」するぬえちゃん。

 

※「ママと遊んで?」はクロイシ家的教育方法です。

 

 

一方その頃…

お池でビッシャビシャになってるミノルんとクーヘン。

 

真顔でシムズしてたタニャさん。

 

タニャさん、外見は美少女ですが中身は中年男性なのでね。セーフです。

 

ターニャ 。o O(ウフフとかそういうのはどうでもいい!シムズのゲームトーナメントは何で勝敗が決まるのかずっと気になってる!ゲームのプロとして!)

 

 

そして始まる…

ゲーム好きと認めてほしいぬえちゃんと、認めたくないもふ井の攻防が…。

素で100回近く「いいえ」をクリックしている気がします。

ぬえちゃんは「付き合いでゲームをする程度」という脳内設定なので。

 


すや仕事から帰宅。

すやをぼんやり見てたらいつの間にか居たんですよね、カレブさん。

彼、招待しても料理番組を見て帰るだけなので今回は放置です。

 

 

さて、流されネピアたんを添えておしまいです。

 

ここまで眺めてくださりありがとうございました!

(もωふ)ノ