Del Sol Valleyの高台に豪邸を建てようと努めたものの
豪邸にならないのは何故なんだぜ?

 

普通の住居のつもりが豪邸になるのは何故なんだぜ?


…ということで、現在アクティブになりがちな世帯の住居を外観のみ見ていきます。

なお、どの家もCC使用、模写(CC扱いになる)があるので、
ギャラリーに共有はしていません。

気になる物件がありましたらX(旧Twitter)経由でご連絡ください。

CC外して共有します。

→ もふ井(@mofui3desu4 / X

 

ザックリ目次(紹介は順不同です)

  • Oasis Springs・スーウェル家
  • Windenburg・豆屋本家
  • Brindleton Bay・ウェルボーン家
  • Del Sol Valley・タナカ家
  • Forgotten Hollow・宇賀家
  • Newcrest・クロイシ家

【Oasis Springs・スーウェル家】

エリア4 : パーチプロスペクト 「ヴィスタ・クオリー」

区画の価値:§ 162,740

区画の面積:30×20

 

 

ルーシェ2世とサバカン(サバトラ柄の猫)の住居です。

「土地が狭いな…」を日々感じています。

なんでですかね?(ロケット含め大きいオブジェクト&植物のせいです。)

 

たぶんOasis Springsは乾燥地帯なんでしょうけど、
このエリアはモダン寄りな住居が多く、緑豊かで気持ちが良いので好きです。

 

 

 

 

 

【Windenburg・豆屋本家】

エリア2 : オールド・プラッツ 「プロプライエターズ・スクエア」

区画の価値:§ 175,125
区画の面積:30×20

 

 

旅斗父さん、寝子母さん、奏眞、豆子、セサミ(黒猫)。

ドイツ風の雰囲気が好きです。(イギリス説もあり)

4人暮らしで30×20は少し狭いですね。

2階寝室の各間取りは苦労しました。(今回間取りは割愛しています)

でも街の空気感が好きなので引っ越しは考えていません。

 

 

 

 

 

【Brindleton Bay・ウェルボーン家】

エリア2 : ウィスカーマンズ・ワーフ「テイルズ・エンド」

区画の価値:§ 121,064
区画の面積:40×30

 

 

もふ井の中での通称「もちちゃがハウス」(子犬のもち太郎・ちゃがゆ)

同じBrindleton Bayエリア3 : キャバリア・コーブから最近引っ越しました。

理由はなんとなく兄のアニィを増やしたら、アニィの部屋が狭かったのと、

世帯主リサちゃんが画家キャリアで絵画の整理する場所が不便だったので。

 

この家の段差は絶対1段で平屋です。(子犬は階段を上れない。)

 

 

 

 

 

【Del Sol Valley・タナカ家】

エリア2 : ミラージュパーク「インナー・サークル」

区画の価値:§ 161,665

区画の面積:40×30

 

 

ファッション・インフルエンサーのアリサ(元ギャル)と

秘密諜報員の小夜子様(アングラ界隈に生息しているという設定)と

トフィー(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)
2人姉妹の家です。

 

元々はNewcrestに住んでいましたが、なんとなくDel Sol Valleyに引っ越しました。

街の雰囲気を知るには住むのが一番なので。

 

普通の住居のつもりが「これは豪邸なのでは…?」と思う切っ掛けの家です。

たぶん門扉のデザインのせいですね。

 

 

 

 

 

 

【Forgotten Hollow・宇賀家】

エリア1「ガーリックローター・プレイス」

区画の価値:§ 113,923

区画の面積:30×20

 

 

「ウィドウシルド・タウンホーム」となっていますが、
場所は「ガーリックローター・プレイス」です。

ワールドマップから見ると背面になりのっぺりして見えたので移設しました。

 

ヴァンパイアのさっきゅん一人暮らしの家です。

平屋ですが地下室にさっきゅんの寝室があります。

外に猫用グッズを置いていますが、この家では飼っていません。サバカン用です。

 

※真ん中のメインルームの窓は裏表逆ですがあえてこうしています。

 

 

 

 

【Newcrest・クロイシ家】

以前も紹介していますが改めて。

 

エリア3 : ラマ・ラグーン「アバリス・エーカー」

区画の価値:§ 424,827

区画の面積:40×30

 

 

ぬえ、ミノル、すや、ターニャ、りん、なる、
ネピア(サイベリアン)、クーヘン(ジャーマン・シェパード)

フルハウス世帯です。

 

シムが多い=部屋が多い=壁が多い=高くなる。

価格が高いのはそれ以外の要素も多分にありますが。

(絵画や楽器など高額な物が多い)

 

 

 

 

 

 

以上でっす!

 

もふ井感想「トタン屋根(黒)使いがち」

いやー、屋根の配置及びデザインって難しいですね。

 

いつも「外観を取る」か「使い勝手の良さを取る」かで葛藤します。

バランスが難しい…。

 

建築物は基本的に自分で作るのですが、各配置はどうしても偏るので、

シムズ建築動画を拝見したり、
ギャラリー作品をDLして勉強させていただいています。

自分では思いつかなかったアイデアが沢山ありますね!

 

そんな感じで今回はココまでで。ノシ