所持金:§ 762,501

 

 

一段落したので更新していきます。

  • ラストスパート準備編
  • 願望「コンピューター名人」クリア!
  • アーティファクト協会の依頼
  • ブチ切れランドグラーブ・マルコム
  • 時空が歪んだ「シルバン・グレード」
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ラストスパート準備編

表題の通りで、ベースゲームの各ワールドで様々な所へ出向いています。
(Willow Creek & Oasis Springs)
準備しているだけなので、スクショはそんなに撮影していません。
 
これはBFF家への手土産の「贅沢フルーツケーキ」
ここの世帯メンバーが好きかどうかは知らん!
 
サマーちゃんに可愛がってもらうサバカン。
 
キム・ルイス家でいつも通り寝させてもらう一人と一匹。
 
「Nice boat.」
 
これも準備の1つです。(屋上にいる)
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

願望「コンピューター名人」クリア!

願望「コンピューター名人」をクリアしました!
(確か描き掛けの旅行ガイドを執筆していたはず。)
 
「願望達成」
ルーシェ2世はコンピューター界の大物になるという夢を達成しました!
そりゃ彼らはちょっとオタクっぽいかもしれませんが、でも超一流のオタクです!
 
獲得した特質:ウェブマスター
新たなコンピューター・アクションがアンロックされました!
度々翻訳が変なのどうにかならんかね?
(彼らって誰!?)
 
新しくアンロックされたのは「どんちゃん騒ぎを研究する」です。
徹底的に調査すれば、同時にすべてのスキルを上げることができます!

有難い申し出なのだが、主要スキルはカンストしているし、
今後の楽しみがなくなるので今回はやりません。
 
ちなみに、豆屋奏眞が試したときに各スキルレベルが2~3くらいは上がりました。
 
こちらは普通に執筆をしていてレベルが上がりました。
 
執筆スキルがレベル4になりました
出来るようになったこと
  • 愛のメールを送信
 
請求支払い:§ 18,558
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アーティファクト協会の依頼

普段は一つずつ送られてくるのですが、一気に4つ送られてきました。
…ど、いうだけのの話です。
 
 
 
 
 
 
 
 
報酬:§ 15,431
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブチ切れランドグラーブ・マルコム

普通に公園でチェスを嗜んでいたら、負けたマルコム君がブチ切れました。
以前、別データでビョルグソン家のクララさんがタニャさんと対局後、
同じことをしてびっくりした記憶がありますねぇ。
 
マルコム君は度々ネタ提供をしてくれますね。
 
 
1カメ
 
2カメ
 
3カメ
 
4カメ
 
5カメ
 
ビックリするルーシェ2世くん。
 
動じない豆子。(公園イツメン)
 
呆れるサバカン。
 
青臭さを見守るフェンさん。(公園イツメン)
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

時空が歪んだ「シルバン・グレード」

今回は一人と一匹で訪れたのですが…。
 
もふ井「!?」
 
「えっ?なんで?君たちいつから居るの?と言うか度々地上で会ってるけど!?」
 
と言うのも、
シナリオ「資産家への道」1stシーズンでこのメンバーでココに来ているんですよね。
用事が済んだ後、一緒にスーウェル家へ移動してご帰宅されたのだが…。
 
記事書いたの8月1日だけど、プレイ自体は結構前よ???
 
いやめっちゃ怖いわ。
 
MOD「MCCC」で各々におかえりお帰りいただきました。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
今回は以上です。
次回、小売店経営します!