所持金:§ 704,898

 

 

  • 引越し前の哀愁
  • 「インターネットの有名人」昇進
  • 願望「考古学者」第3段階「上級発掘調査員」クリア
  • いざ引越し
  • 「~に着いたことを発信する」
  • クリスタルコレクション完了
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

引越し前の哀愁

先日と同じように屋上で遺物の取り出しをしてもらっているときに
「景色が良いから絵とか残しておこう」と思い、まずは描いてもらいました。
 
繋げたらパノラマ風にならないかな?と思いましたが、
ちゃんと計算しないと無理ですね。安易な思い付きでは難しい。
 
斜め壁を用いたら角度は良いとしてもしっかり並行を揃えていなかったのでね…。
そのうち覚えていたらまたやろう。
 
写真も撮ってもらいました。
 
 
滞在期間は短かったけど素敵な街だったなぁ…。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「インターネットの有名人」昇進

「ミームメーカー(インターネットの有名人:Lv.7)」に昇進しました!
 
ボーナス
  • § 311
  • ザ・ホームスタジオ(スタイル・ルーム)
〈ソーシャルネットワーク〉
  • 有名な商品を宣伝する
  • 画像を宣伝する
  • 施設に着いたことを発信する(シャウトアウトの上位互換?)
 
「ザ・ホームスタジオ」
…質素すぎないか?
 
 
次の昇進課題はフォロワー100万人です。
いや、桁よ。
 
本日の仕事はゲームのライブ配信(4時間)とシムテレビ鑑賞(2時間)です。
「The R.E.F.U.G.E」/「ビックリスポーツ」
 
 
「シムズ・フォーエバー」/「MySims Go!」
 
 
テレビゲームスキルがレベルアップしました。
しょうもないことしかできるようになっていません(笑)
 
 
何故か続々と女の子の来客。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

願望「考古学者」第3段階「上級発掘調査員」クリア

 
 
第3段階「上級発掘調査員」クリア
(録画が行方不明だ)
 
最終段階「考古学者」に入りました。
  • 考古学スキルをレベル10にする
  • 良い考古学の本を書く
  • 考古学の講義で成功を収める
「考古学の本」を書けるのはLv.8からみたいですね。
 
セルヴァドラーダ文化スキルの方で
「旅行ガイド」が書けるようになっていたようです。
 
「旅行ガイド」を試しに執筆し始めました(一瞬)
執筆スキルは無いので今後やる…かな?
 
「執筆は素晴らしい!」
ルーシェ2世くん、執筆をお気に召された模様。
 
 
請求支払い:§ 7,544
遺物を掘りだすと所持品の金額が上がるので請求金額も上がります。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いざ引越し

さて、昇進もしたし(昇進待ちしてた)引っ越すぞ!
 
所持金:§ 726,838
 
 
サバカン 。o O(また旅行か?)
 
 
次の住居はこちら
Oasis Springsパーチプロスペクトエリア
「ヴォスタ・クオリー」§ 92,724
今までは地味に3万シムオリオン台に拘っていましたがもういいかなと。
以前住んでいた区画にはカジタン兄妹が住んでいます。
 
 
【引越し中の所持金の動き】
引越し前:§ 726,838
引越し中:§ 756,291
=旧住居:§ 29,453(返金されている)
 
今回、所持品の計算のための前住居金額のメモを忘れました。
 
所持金:§ 663,567
 
 
 

【外観】

 
 
 
 
 
 
 
バルコニーの天井は謎格子です。
 
 

【間取り】

1階:左下から反時計回りで
玄関、リビング、ダイニング、キッチン、トイレ、風呂、車庫?
 
2階:左下から反時計回りで
吹き抜け、バルコニー、寝室、書斎(ロフト)
 
 

【内装】

「そろそろ贅沢してもいいな…」と思い車庫的な場所を作りしました。
車はCCです。
 
 
玄関
 
吹き抜けております。
 
余った謎空間
 
 
リビング
柱と三角小間「なんでダークブラウンにしたんだろう?」とずっと思いつつ
今でも直していません。
 
 
 
サバカンの遊び場
 
 
ダイニング
オーディオを置く場所がなくてリビングからはみ出ています。
あとテーブル上の照明がずれていますね。
 
キッチンカウンターからのダイニング。
サバカンもキッチン家電に怯えなくなったので区切るのをやめました。
 
 
キッチン
料理中の姿を撮影しやすくなるようにカウンター仕様にしました。
 
 
 
 
風呂
ルーシェ2世くんの家、ずっとシャワーだけしか置いていなかったのですが、
「そろそろ贅沢しても…」と思い浴槽が追加されました。
 
 
書斎(ロフト)
天井の色、合ってないけどまぁいいや。
 
 
ロフトから見る吹き抜けはこんな感じです。
 
デスクからの眺め…岩!
見晴らしの良さはバルコニーと寝室に当ててしまったのでね。
 
 
寝室
 
拘り:寝姿を直で鏡に映さない
(なんか嫌なんですよね。風水的考えらしいのですが。)
 
バルコニー
景観の良い所でトレーニングをするって気持ちよさそうじゃない?
 
…ということで、調整で色々買ったり売ったりした後。
 
所持金:§ 677,451
 
 
 
サバカンのために庭に茂みを置いたのですが、早速遊んでくれて嬉しいです!
サバカン「んみー…みゃぅ!」
 
ウィンドチャイム、涼しげでいいですね。
現実世界は秋ですが。(日中はまだ暑い日もある。10月なのに!)
 
 

~引越しイベント開催~

ルーミーズ世帯がご来訪。
カジタンも来ると思ったのに来ませんでした残念。
 
いや、中で喋れぇ。
 
 
歓迎もそこそこに庭の手入れ。
ご機嫌なルーシェ2世を…、見守るサバカン!
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「~に着いたことを発信する」

ギークコンです。
 
サバカンも「天才の仲間入り」していますキリっとしていて可愛い。
(キリっとしているのも可愛いのもいつも通りです)
 
 
通常通りハッカソン参加
 
スコア:95%
 
優勝!
獲得:没入の曲面コンピューター
 
ウルトラゲーム検定にも参加
 
合計スコア:70
獲得:§100 & フューチャーキューブ
 
珍しくスコット・トラヴィス氏(カリスマ技術者キャリア)がいる。
仕事休んで参加したのかな?
 
ランドグラーブ・ジェフリー氏のこのコスプレ姿カッコいいですね。
 
所持品が増えたからか引っ越したからか、利息の金額が恐ろしいことになった。
§ 34,790入金
 
 
タイトルの件、実行。
「プラネット・ハニーポップ!に着いたことを発信する」
 
あとでスクショ忘れたことに気が付きました。それより…
フォロワーを80,000人獲得
!?
いや、増加人数えらいことになってますがな。
 
 
ギークコンで頂いたコンピュータを売却ついでに、
テレビゲーム機を上位の物へ入れ替えています。
 
「アンオーソボックス・ゲーム機」§ 800
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クリスタルコレクション完了

最近はコレクション収集を怠っていたのですが、
Oasis Springsに引っ越してから再開しました!
(引っ越したのはそのためでもある。)
 
そして、ベースゲームのクリスタルがやっと揃いました!
コレクションコンプリート報酬:§ 100
 
 
最後に来たのは「シマナイト」です!
 
あとはSelvadoradaと科学者キャリアのアイテムなので、
そのうち揃ったら嬉しいですね。
科学者キャリアは、科学者キャリアでしか作れない&入手できないものがあるので
シナリオ中にやろうかどうしようか悩んでいたのですが、
時間がかかるのでシナリオが終わってから挑戦しようと思います。
 
郵便屋さんが来る前にコレクション完了したので、
当日に記念盾が送られてきました。
「究極の宝石鑑定家」
シム地質調査協会は、あなたがクリスタルコレクションの貯蔵と展示に求められる厳しい条件をクリアしたことを伝えたかったようです。
これは貴方だけの、宝石鑑定名人の記念額です。
貴方のコレクションと同じくらい見事な額です。
毎度思うけど「額」なんだ。「盾」だと思うんだが。
 
コレクション完了した順に並べているはずです。たぶん!

ソーシャルメディアキャリアでいろいろやりつつ、
Newcrestの保管庫へ移動してクリスタルコレクションを並べました。
一番上はSelvadoradaの「アレキサンドライト」です。
 
Selvadoradaのクリスタル出土エリアの区分けは今知りました。
アレキサンドライト=ベロミシア・ジャングルエリアとオミスカ寺院
アマゾナイト(未入手)=プエルトラマンテ市場とオミスカ寺院
 
参考:クリスタル - シムズ4情報wiki(入手(種類別)項目)
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
今回はココまで。
次回以降、Selvadorada旅行のリベンジをするみたいです。