所持金:§ 666,302

 

 

ゴーストの復活を遂げさせるために必死です。

  • エンジェルフィッシュを求めてシャウトアウト(1)
  • 山火事の様にフォロワー増
  • エンジェルフィッシュを求めてシャウトアウト(2)
  • 小売店区画で屋台販売→70万シムオリオン突破
  • ソーシャルネットワークチャレンジ
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

エンジェルフィッシュを求めてシャウトアウト(1)

ここはSan Myshunoのカラオケバー「ウォーターサイド・ウォーブル」

エンゼルフィッシュを求めて釣りをしに来ました。

 

その前に、昇進のためにフォロワー獲得に勤しむルーシェ2世。

シムさんのソーシャルネットワークはこんなデザインみたいです。

 

シャウトアウトしたところ、フォロワーを1,500人獲得

フォロワー合計:48,683人

 

ソーシャルネットワークに関しては都度書いていませんが、
地味に更新したりなんかしています。

 

さぁ、釣りだ釣りだ!

 

ホワキン氏「あ、ルーシェ2世の猫。何してるの?」

サバカン 「みゃう!」。o O(狩りの練習だ!邪魔するな!)

 

わーすごーい(エンゼルフィッシュ求む…!)

 

魚自体は沢山釣ったのですが、残念ながらエンゼルフィッシュは来ませんでした。


ルーシェ2世「サバカーン!帰るよー!どこー?」

サバカン 。o O(み…?)

 

サバカンなんでかここに引っ掛かっているんですよね。

動けはするのですが、段差があると挙動がおかしいみたいです。

 

そしてルーシェ2世はサバカンを呼んだのではなく、
フューチャーキューブで遊んだだけです。

 

 

帰宅後、フルーツケーキが埋もれるのでコンピューターを買い換えました。

 

 

近所の釣り場でもエンゼルフィッシュを探し求める。

 

…なかなか釣れませんね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

山火事の様に(フォロワー増)

ソーシャルネットワークで、たしか「面白いネタを始める」を実行したところ、

15,000人のフォロワーが増えました。

 

それにしても「山火事の様に」という表現はいかがなものか…。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

エンジェルフィッシュを求めてシャウトアウト(2)

本日はOasis Springsの公園「デザートブルーム」に到着

引き続きエンゼルフィッシュ探しです。

 

 

先日同様シャウトアウトしました。

#人生最高の1日 #フォロワー募集中

このタグはさすがに寒いと思います…(((('ω'))))

それなのに9,000人増えたそうです。

ポジティブ陽キャらしいと言えばらしいのかな…?

 

エンゼルフィッシュは1匹だけ釣れました。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

小売店区画で屋台販売→70万シムオリオン突破!

願望「屋台の大物」最終段階「ストリート販売の賢者」を進めます。

 

「神々の食べ物」を1つ作り、プラス高額な料理を作っておきます。

「ベークド・アラスカ」

 

でんっ!

 

毎度「想像と違うな…」と思っています。

もふ井のイメージ参考

150年を経てブーム再来、インスタ映えするクラシックなデザート - Bloomberg

 

 

では、販売する場所へ向かいます。

 

「Get To Work」で追加されたMAP「Magnolia Promenade」で、

デフォルトでアパレル販売をしている「ロードステッド」という区画です。

 

マップ内の住人が優先的に屋台へ来客することはなんとなく察したので
このマップに前回記載したゴーストさん達に住んでもらいました。

家は作ってないです。
全然使われていないので下記の区画を住居に変更しただけです。

 

なお、所持していない小売店区画は
ワールドマップからでないと編集はできないそうです。

 

サバカンの遊び場や、来客のためのベンチを用意し、
ゴーストさんが来客するか確認しつつ販売スタート!

 

何もしていない(しいて言えば伸びをしただけ)で何故か怒られまくるサバカン

サバカン 。o O(解せぬ…!)

  

 

ルーシェ2世「怒るならにオレに言えばいいのに酷いなぁ…」

 

「ベークド・アラスカ」

品質:すばらしい!

販売価格:§ 1,308

 

おぉ…!第一ゴーストさんきたー!

 

ゴーストさんが来客したので「神々の食べ物」も販売物にINしました。

ルーシェ2世「みんな復活を遂げようよー!」と説得中。

 

会話もしつつ説得を試みています。

 

他のお客さんが「ベークド・アラスカ」を購入してくれました。

 

ちなみに、生きているシムさんの来客がある度に
MCCCにてジョギングへ行かせています。

何故なら「神々の食べ物」を買われると困るので。

上のシムさんは指示が間に合わなかっただけです。

 

料理の販売を終了。

売上はベークド・アラスカ1つのみ。

 

ゴースト復活のために結構な時間と手間を掛けましたが無理だったので、

普通にベークド・アラスカのみを売って終わりにしました。

売上合計:§ 17,500

 

 

バッタバタしていて忘れそうでしたが、70万シムオリオン突破しました!

 

所持金:§ 705,348

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ソーシャルネットワークチャレンジ

「近況ステータスを更新」ではなく「近況ステータスを配信」したところ、
フォロワーを9,000人獲得しました。
 
仕事の昇進のために必要な「フォロワーを10万人にする」を地味に頑張っています。
先ほどの配信で91,427人に達しました。
 
「面白いネタを始める」実行
 
結果、ルーシェ2世があほの子になりました。
「特質:悪人」ではないんだけど高笑いが止まらないっぽいです。
 
トレンド入りして…
 
ネタも成功したらしいです。
 
そして、フォロワーも15,000人増えて、合計106,427人になりました。
 
昇進要件を満たしました。
 
 
ルーシェ2世が睡眠中のところ、サバカンはバーコ氏を轢いていました。
 

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
思い立ったが吉日で次回引っ越します。