所持金:§ 368,004

 

 

今回はこんな感じ

 

  • Oasis Springsの例の場所
  • 所持金40万シムオリオン達成
  • プログラミングスキルマスター
  • カリスマ技術者昇進分岐からの転職
  • 12種類の羽根コンプリート


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

Oasis Springsの例の場所

Oasis Springsのデザートブルーム公園奥にある怪しげな場所へ早速来ました。
ここは「器用さスキル:Lv.10」が無いとこじ開けることができません。

ちなみに、アクイジションビュートエリア「アフルイスタ・マンション」
(ランドグラーブ家住居)の裏側にも同じような入口がありますが、
この入口と同じ場所に繋がっています。

思いのほかサクッと開きました(3アクション)

  

 

探索します。

ラビットホール形式で選択肢が出るタイプの探索です。

同様の隠しエリア「シルバングレード」への入り方と同じです。

シルバングレード参考

【シナリオ】資産家への道(19) @ ルーシェ2世  | もふ井の箱庭

勘で選択肢を選ぶとこうなります「恥ずかしい」

ルーシェ2世、すまねぇだ…。

 

 

改めて行ってきます。

 

 

隠しエリア「忘れられた洞窟」到着。

サバカンちゃんも一緒に移動したようです。

 

こういう神秘的な空間が広がっています。

 

 

チートを使うと特殊エリアでも一部建築が出来ます。

今回は色々持ってくるのは忘れたので、持っていなくて必要な物を配置しました。

次回訪れるときは自宅で購入して持ってきます。

トイレは隅に木工テーブルで作れるタイプの物が元から配置されていますが、
シンクやシャワーは配置されていないのでお好みで配置してください。

(木工テーブルで作れる風呂は持ち運べるんだろうか?未確認)

 

今回は時間がそんなにないので、
コレクションの収集と仕事の課題だけして帰ります。(何しに来た?)


この区画の詳細はこちらを参考にしてください。

参考:忘れられた洞穴 - シムズ4情報wiki


帰宅。

 

ロイヤリティ入金
曲「§ 61,964クラシック」§ 289

アプリ「ネコ vs リス」§ 135

 

 

洞窟への持参品を購入(エサ入れは洞窟の入り口に置いたままでした)

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに利息の通知を見た気がします。

§ 18,388

 

 

奏眞が遊びに来て留守番していたので一緒に洞窟へ出掛けます。

 

何故かすぐにシャワーへ向かう奏眞



ルーシェ2世も何故サバカンを抱えて覗きに行った??


君たち釣りするぞ釣り。

 

むむ…!コレは…!

 

ここでしか釣れない「バッドフィッシュ(レア)」をゲット!

 

 

 

時系列逆だが、ココで集めたコレクション系を売却しています。

 

 

 

ネズミ型ボールと戯れるサバカン(他にやることが無い)

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

所持金40万シムオリオン達成

仕事のため帰宅。

 

ロイヤリティ入金
曲「§ 61,964クラシック」§ 544

アプリ「ネコ vs リス」§ 115

 

おかえりルーシェ2世。

 

所持金:§ 393,170

 

 

 

緊張しているのは休みを欲しているからなんですが、
これが出ているシムさんの翌日って大体休日なんですよね。不思議。

 

Newcrestの保管庫に保存&売却

今回は魚の標本をザっと配置しました。

 

こちらは売却品

 

所持金:§ 396,282

 

 

 

保管庫から帰宅してガーデニング植物を売却したら、
サラッと40万シムオリオンに達しました!おめでとう!

 

 

 

所持金:§ 404,748

 

 

 

茂みに立ち向かうサバカン。

珍しく勝利しました!やったね!

 

ウィニングランをするサバカン

 

 

オブジェクトに怯えるサバカンを根気よく「落ち着かせる」を繰り返したら、
以下のオブジェクトには恐れを抱かなくなりました。

  • 電子レンジ
  • 調理器具、
  • 醸造器(もふ井ワールドには未導入)
  • コンピューター
  • ゲーム機
  • フィットネス機器
(だと思う)

 

MOD:Anti Fear Training (Pets) - The Sims 4 Mods - CurseForge

※画像にリンクしていたらしくWEBページへ修正しました。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

プログラミングスキルマスター

 

「プログラミングスキルがレベル10になりました」

ルーシェ2世はスーパーコンピューターのハッキングができるようになりました。

凄く超人に近づいて行っている気がする…。

ギークコンでミノルんに勝てればいいのだが…。

代わりに奏眞(プログラミングLv10)が出てくる気がしないでもないが…。

 

 

もふ井に挑戦的なサバカン

 

ルーシェ2世に叱られてすぐにやめました。

 

「男にキスされても…」なサバカン(オス)

 

 

近所のバー「塩辛ワンニャン酒場」で弾き語りをするルーシェ2世。

ジェフリーさんが女性と話していると「接待かな?」と思ってしまう。

 

 

あとはやっていることが同じなので色々省略します。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

カリスマ技術者昇進分岐からの転職

 

昇進して帰宅。お疲れ様。

カリスマ技術者の分岐点までたどり着きました!

やりたいことがあるので「Eスポーツゲーマー」に進みます。

給与的には「新人起業家」の方が良かった気はしますが。

 

「Eスポーツ選手に昇進しました」

ボーナス

  • § 933
  • CDの山

 

「CDの山」


チートで度々使うことのあったオブジェクトなんですが、
「集中できる内装:2」なんですね。

今更知りました。

 

家での課題はもちろん「ゲームをする」です。

 

 

その前にお疲れなのでうたた寝。

一人と一匹、自律なんですがコレは可愛い…!(*´ ꒳ `*)

 

所持金:§ 423,765

 

 

 

やりたいことはコレです。

追加DLC「City Living」のゲーム機を使った「ライブ配信する」

ゲーム機でライブ配信をできるキャリアは下記でしょうか?

未所持のパックもあるので確認できません。

  • カリスマ技術者 / Eスポーツゲーマー(ベースゲーム)
  • ソーシャルメディア / インターネットの有名人(City Living)
  • ゲームストリーマー (High School Years)

 

以前別のゲームデータで試したことはあるんですが、改めて。

「デスティニー・エフェクト」をライブ配信してみます。

 

いや、君どこ見てんの?www画面は正面やぞwww

 

 

ちなみに、現在のテレビゲームスキル:6と58%

 

開始18:20

終了20:34(課題として完了したことに気が付いたので終わらせた)

1投げ銭§2で、16人がしてくれたみたいですね。

あとファンの数って何だろう?

ソーシャルメディアのフォロワーを1,200人獲得(合計:16,008人)

 

 

所持金:§ 432,797

 

 

 

感覚がわかったので退職します。

 

そして、次のキャリアへ。

 

「ソーシャルメディアキャリアへ足を踏み入れました」

ルーシェ2世はシムスタグラムで釣り記事ライターになりました。

 

と、いうのも願望「ルネッサンスシム」のためです。

報酬ストアで購入した特質「コネクション」があるので即願望達成。

※「コネクション」=就職してすぐに進んだレベル(3くらい)から始まる。

 

「願望達成」
誰が言ったにせよ、真のルネッサンスシムになる夢を叶えたルーシェ2世には、「器用貧乏」という言葉はあてはまりません!」

獲得した特質:プロフェッショナル
ルーシェ2世はスキルを付与する本を執筆できるようになりました!

 

特に必要は無かったのですが、取れるなら取っておこうという感じです。

執筆スキルはそのうち(未収得)。

 

願望は達成しましたが、

もうしばらく「ソーシャルメディアキャリア」で遊んでみます。

 

先行キャリア課題「集中する」

 

もふ井 。o O( え!?それだけ!? )

 

前キャリアのボーナスで頂いた「CDの山」を見てみる。

 

シム時間でも1分しないで終わったぞwww

報酬:§ 96

 

所持金:§ 423,893

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

12種類の羽根コンプリート

ルーシェ2世が羽根の山を開き、サバカンが回収していたら
12種類の羽根コンプリートしました!

 

 

 

トリを飾ったのは「シグザム・マダラフクロウの羽根」

 

コンプリート報酬:§ 100

(記念の盾は無いようです)

 

12種類の羽根を所持品に入れたまま適当な羽根をクリックして
「組み立てて鳥の彫刻を作る」

 

「鳥類のすべて」という剥製のような彫刻(?)が出来上がります。

 

迫力凄いなこれ。

ちなみに台の上には置けないようで「bb.moveobjects」で浮かせています。

 

 

そして、所持品から売却はできませんが

建築モードからは売却が出来ます(§ 2,500)

 

 

 

ほー、なるほどなるほど。

羽根関係は以上です。

後ほどNewcrestの保管庫に展示しています。

 

 

「そういえば…」と思い、ソーシャルメディアのプロフールを作成しました。

写真家で培った今までのフォロワーって何をフォローしていたんだろうか?

 

ちなみにサバカンは一度投稿して33人獲得しました。

 

早速、近況ステータスを更新するルーシェ2世。

 

フォロワー:16,028人

 

…ライブ配信の時に記述して思ったが、
1万超えてた記憶はあるけどそんなに居たっけ???

 

ブログに記載した最終値

シムスタグラムのフォロワー:8,728人

 

画像を共有

フォロワー:16,048人

 

まぁいいや。

 

 

ソーシャルメディアの本日の仕事(自宅でも仕事ができるキャリアです)

  • 集中する
  • 元気なスピーチをする
 
 
ちなみに朝の8時台です。
 
ルーシェ2世「オーホホホホホー!オーホホホホホー!バッジョージャ!」
もふ井。o O(うるせぇwww)
 
豆子・すや・ぬえちゃんの女性スピーチはやったことがあるけど、
男性スピーチは初めて見たので元気すぎてビックリしました(笑)
 
 
なんやかんや色々して今回はここで終わり。
 
所持金:§ 425,981
 
 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

プレイログを消化したのでしばらくお休みします。

Selvadorada旅行へ行ってきます。たぶん。