所持金:§ 319,897

 

 

今回のお品書き

  • コレクション保管庫
  • ヤードセール(カウプラントオンリー)
  • ギークコン、ハッカソンとウルトラゲーム検定
  • 退職と復職

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

【コレクション保管庫】


請求書対策として(所持"品"に課税される)、
以前住んでいた土地に区画の種類「一般」で保管庫を建てました。

 

区画の種類「一般」は誰の所有区画でもない、特に用途のない場所です。

他のシムが入ってこないので(San Myshunoは入ってくる)

プレイヤーによっては撮影場所として使っているようですね。

 

ズルいと言えばズルいけど、物は使いようだなと思いまして。

 

【外観】

 

 

見掛け倒しな正面がポイントです。

 

中はシンプルに。

棚は半数くらいこのブログで何度も紹介しているCCです(割愛)。

参考:【コレクション CC】のブログ記事検索結果|Ameba検索

 

 

コレクションや絵画が揃ったら、
小売店にするもよし、ミュージアムにするもよしで準備しているということで。

 

 

利息を得ました:§ 15,994

 

所持金:§ 335,886

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

【ヤードセール(カウプラントオンリー)】

 

Newcrest「リプリングフラット・アートセンター」でヤードセールをします。

 

見ての通りカウプラント写真オンリーです。

300%料金でスタート。

 

 

ロイヤリティ入金

曲「Bar MINORU'n de Mofu」§  692

 

 

意外と売れています、カウプラント写真。

 

全部売り切りました。

 

所持金:§ 337,753

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

【ギークコン、ハッカソンとウルトラゲーム検定】

 

「ハッカソン参加したいけど仕事…そうだ辞めよう!(`・ω・´)」と

トンチキ発想をしたもふ井です。

後でどうにかする(ルーシェ2世が)。

 

簡潔に、参加!

 

 

 

 

ハッカソンスコア:62%

 

ウルトラゲーム検定スコア:70

獲得賞品:フューチャーキューブ1個

今回は最後まで参加できたらしい。

 

 

ハッカソンの結果発表まで併設されている天文台を使用。

「空を観察する」

 

 

ちなみにサバカンも来ています。

先日のアートセンターでもココでも、軽率にペットアイテムを配置しています。

シナリオの収入とは無関係だからね。

 

 

ハッカソン結果発表…ミノルんがまた邪魔をしてくる…(科学者の仕事行けよぅ…)

 

 

天文台使用により論理学スキルがレベルアップしました。

 

「論理学スキルがレベル9になりました」

ルーシェ2世はチェスやカードゲームに勝つことで、更に良いムードレットを入手できるようになりました。

 

天文台で入手した空の写真。このシリーズ綺麗で好きです。

まだどの世帯でもコンプリートはしていません。

 

 

ギターを学び始めたので少しだけ路上演奏をしてみる。


良い感じだね。

 

 

後ろ気になるけど。

 

ギターCC↓

Around the Sims 4 | Custom Content Download | Objects | Guitar Player's Delight

 

 

カラオケ大会に参加

 

58/100ポイント

 

結果

 

 

解散!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

【退職と復職】

 

ギークコンに参加したい一心でトンチキ退職をしましたが出戻りました。てへ。

 

現実時間46分前

 

見えないボス「戻ってくるのは良いけど…」

 

見えないボス「1段階下からやり直しね。」

 

体調を崩しながら課題をして…

 

納品と同時にブルースクリーン(奇跡か!)

 

そして、願望「コンピューター名人」3段階目「コンピューターオタク」クリア

 

最終段階の課題

  • カリスマ技術者のキャリアレベルでレベル5に達する(済)
  • コンピューターを100時間使用する

 

 

そんな感じでスヤァ…。

 

所持金:§ 337,947