所持金:§ 189,562

 

 

激怒ビョルン氏の稼ぎも上記に入っています。

ロイヤリティ:曲「鎮まれ、ビョルン」§ 448

 

 

大量に売却します。

シムソニアン博物館への寄贈も含まれます。

 

所持金:§ 196,786

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

器用さスキルのレベル上げの為に
「リプリングフラット・アートセンター」に来ました。

 

現在7と95%

 

 

現時点で作れる木工の一覧。彫刻と家具。

 

 

 

今回は感情のこもった彫刻を作ります。

この説明文がなんか好きです。

「誘惑的な彫刻」

万が一恋愛に木工が欠かせないなんてことがあるなら、作りましょう!

 

「悲しみの彫刻」

木製の憂鬱な作品。

 

「怒りの彫刻」

うおー!うおー!木だ!

 

「陽気な彫刻」

必ずしも真面目な芸術作品を作る必要はありあません。

 

製作中。

 

面白かったのでペタリ。

 

 

器用さスキルレベルアップ。

(タブキーで見てたから変な場所変なタイミング)

 

「器用さスキルがレベル8になりました」

ルーシェ2世は電子機器を基本アップグレードれできるようになりました。

また、対象となる楽器の演奏スキルでレベル8に達していれば、木工用テーブルで楽器を作成できるようになりました。

楽器はギター、バイオリン、子供用バイオリンが製作できるようになります。

ルーシェ2世はピアノスキルだけ高いので今は作れませんが。

 

 

一通り作って休憩。

 

もふ井もこういう場所でボーっとしたい。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

カウプラントが成長しました。

効果音とかはなく急に大きくなります。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

プラグイン作りに挑戦します。

 

ルーシェ2世は脊椎細網化プラグラインは誰にも負けません!

彼は売り上げから§35を得ました。

「脊椎細網化」ってなんだ…?

 

得たムードレット

自身がある+2

「達成感」

(プラグイン作成の結果)

プログラミングスキルが成果を生み始めました!

 

 

区画の特質を付け忘れていたので付けました。

  • 「肥沃な土壌」
    ここはガーデニングがうまくいく場所です。
  • 「高速インターネット」
    ここのネット接続環境の良さは、プログラミング、テレビゲーム、執筆スキルを伸ばしたいシムに最適です。
  • 「科学の巣窟   」 
    ここはとても落ち着いた場所なので、シムは気が散る心配なく論理学やロケット科学に没頭できます。

 

 

次、MODゲーム

 

ゲーム画面ではなく、プログラミングの開発環境らしき画面が出ます。

 

プログラミングスキルレベルアップ。

 

「プログラミングスキルがレベル4になりました」

ルーシェ2世はウィルスを作れるようになりました。

学校の成績をハッキングすることもできます。(ティーンのみ)

 

併せて軍隊の自宅仕事の報酬として§569受け取り。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

ビョルン氏の稼ぎもそろそろ終盤かな?覚えてないけど。

ロイヤリティ:曲「鎮まれ、ビョルン」§ 452

 

 

所持金:§ 206、951

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

食べたら修理しようと思っていたら、遊びに来たミノルんが先に直してくれた。

ありがとね。

 

 

その後、自宅仕事の課題「エクササイズマシンでトレーニングする」のために

StrangerVilleに建てたジムへミノルんと一緒に行きました。

 

 

ゴルディアンの簡易ベッドアップグレード中、

器用さスキルがレベルアップしました。

(野郎だらけでむさ苦しい笑)

 

「器用さスキルがレベル9になりました」

ルーシェ2世は電子機器を上級アップグレードできるようになりました。

また、木工テーブルでバスタブを作成できるようになりました。

 

パオロ氏に下品なジョークを聞かされているミノルん。

(ルーシェ2世は仮眠中)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

願望「フリーランスの植物学者」オールクリアー!

 

 

「願望達成」

ルーシェ2世は成長を遂げ、可能な限りありとあらゆる種を接合し、ついにフリーランスの植物学者になるという夢を叶えました!

 

獲得した報酬:自然主義者

シムが耐火性になり、すぐに火を消せるようになります。

初期からやっていた願望なので感慨深いです。

作業的には大変ではないですが、植物の進化に時間がかかります。

 

「フリーランスの植物学者(4/4)」

報酬特質:自然主義者

自然主義者のシムは火を恐れません。

火は彼らに干渉してきませんし、彼らは火を無事に消すことができます。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

激怒ビョルン氏最後の入金(だったはず)

ロイヤリティ:曲「鎮まれ、ビョルン」§153

 

 

所持金:§ 208,385