所持金:§ 87,143

 

 

前回の残額から-§5はもち太郎のおやつ代です。

(またもち太郎とリサちゃんちで遊んでたらしい)

 

Brindleton Bayのキャバリア・コーブエリアで色々収集した後、
ウィスカーズ市長とお出かけします。

↓寄りそう市長かわいい。

 

 

 

Brindleton Bay、ウィスカーマンズ・ワーフエリア塩辛ワンニャン酒場」到着。

エリア名から察するに、ウィスカーズ市長の縄張りでしょうか?

 

市長、ブラッシングしたのに緑モワモワしてるけど消えない…。

ワンコはお風呂OKだけど、ニャンコはお風呂NGなのでどうすればいいんだ…!

 

ルーシェ2世、何か陽気に話してるけど

市長「帰りますがな」

 

緑モワモワが気になるので健康スナックを与えておく。

健康な時にコレを与えると良くないらしいが、この場合はどうなんだろう…?

 

それと同時にロイヤリティ入金

曲「Bar MINORU'n de Mofu」§ 305

レート算出方法が気になる。

 

市長、帰ろうとしてたのにレーザーポインターには抗えないらしい。かわいい。

 

 

ウィスカーズ市長が帰る最中、化石を取り出したらコンプリートしました!

 

 

コンプリート報酬:§ 100

後ほどポストに記念の盾?が送られてきます。

参考:化石 - シムズ4情報wiki

 

 

売店で「ポップコーンシュリンプ」を購入して食べます。

賑わっていますね。

 

眠いし近場のベンチでスヤァ。

 

 

起床。

近場のウェディングアーチで妄想してみる。

前任ルーシェは「誓約嫌い」だったので違和感が凄い。

 

ルーシェ2世がコレクション収集をしている間、

もふ井はエリアの風景を見学します。

 

写実画にありそうな風景。

見えにくいですが川に突き出ている部分で凧揚げしていますね。

 

グルグルしてたからスポーツカイトって言うやつ?よく知らないけど。

別のエリアでも見かけました。

 

港からデッドグラス・アイルエリアの灯台へ行ける船を発見。

と言ってもプラムボブのローディング画面だろうな。 

(画が違うだけでも楽しさが変わるから勿体ないなと思う)

 

港の風景

 

手前の丸屋根レンガ造りの建物はもふ井建築。

公民館風の公園or図書館として機能します。そのうちギャラリー共有するかも未定。

 

 

この後、ラウンジで一仕事をするのですが、長くなりそうなので一区切りします。

 

所持金:§ 87,542


誘惑的なのはウェディングアーチでの妄想の影響です。