所持金:§ 88,578

 

 

これは前回プレイ最終時点の金額。

 

以下、他世帯プレイ中の出来事です。

 


 

ウェルボーン家(リサちゃんともち太郎の世帯)プレイ中、
ルーシェ2世のキャラクター設定を忘れていたので、
リサちゃんに聞いてもらってみたところ。

 

 

もふ井 。o O( !? )

 

 

設定の見直しを忘れていたよね…。

前任ルーシェは「秘密諜報員:悪党」「軍隊:秘密工作員」という仕事柄

どちらも可という設定にしていました。

 

ルーシェ2世は適当に生成されたシムに

前任ルーシェの外見"のみ"をコピーしただけのはずだが、
外見が似れば性的思考も似るものなんだろうか…?不思議…。

 


 

豆屋本家プレイ中、旅斗父さん仕事中(捜査官)の出来事。

参考:【豆屋本家】紹介 | もふ井の箱庭

 

事件目撃者として登場。

 

旅斗父さんに慰められるルーシェ2世。

 

だいぶ悲しそう。

 


 

以上、番外編でした。

 


 

所持金:§ 91,388

 

 

またやらかしました。

他世帯をプレイする=写真家仕事の締め切りを忘れる。

 

クライアントからOKは貰っていたので、
ファッションシムスタグラムへの投稿はルーシェ2世自身がやってくれたのでしょう。

 

§ 91,388 - § 88,578 = § 2,810(基本給 § 2,555 + ボーナス § 255)

とても辻褄が合う。

 

ちなみに、ルーシェ2世はリサちゃんの家に遊びに来ては帰りを繰り返していました。

今は滞在している状況なので帰ります。

 

睡眠中、フリーランスエージェンシーから依頼が来たので受注。

上記と同じ仕事ですね。忘れなければいいが…。

 

 

起床して庭の手入れをして食事をして収穫。

 

庭の手入れ姿を見るのは久しぶりな気がする。

何故ならいつもルーシェ2世が作業中、もふ井は別の作業をしているから。

 

ロイヤリティ入金

曲「Bar MINORU'n de Mofu」§ 577

徐々に値が上がっていますね。

 

所持金:§ 91,655

 

 

所持品整理中、ベースゲームのガーデニング植物のコレクション進捗を確認。

未入手植物

  • ゴミの実
  • ザクロ
  • ストレリチア
過去イベントの物(グローフルーツ。植物シムの禁断の果実)は
チートでデバッグアイテムから出すしかないので気が向いたら。
 
では売却。
(これ以外にもガーデニングなど細かいものも含む)
 
シムスタグラムフォロワー:4,332
 
 
所持金:§ 105,320
 
 
この時、ドラゴンフルーツも売っています。
 
 
どこかのタイミングで調整したはずなんですが、この時ではないようで…。
 
今回はここまでにしておきます。
次回は再び撮影のためにカフェへ行きます。